SSブログ

連日のカラ出張疑惑指摘も再三無視 号泣県議・野々村議員の正体とは? [ニュース]

泣き叫んでる会見の様子は面白可笑しくても、公金の不正使用には腹が立ちます。

WS000818.JPG
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hyogo/?id=6122051

ほんと、泣きわめいて政務活動費の不正使用疑惑をごまかそうとしている。
全世界に、日本の恥をさらしまくっている兵庫県議会の野々村竜太郎っていうんですか、この人。

そもそも日本人?というような疑惑もネットでは散見されますが。
真意を突かれると突然喚き散らすか泣き叫ぶ姿とか、水の飲み方とか・・・。

「この○○・・・世の中を変えたいッ!」と言う下り、○○のところ、良く聞くと「チョウ…」と聞こえますが?
なんでテロップが、日本に?そこどこも触れていないのも不思議。

実際、釈明会見だったのに釈明にもなってないし肝心のことは泣いて誤魔化すとは。
何人とか議員以前に人としてどうかと。

1年間に195回も日帰り出張をくり返し、そのすべてが領収書無しで、誰にあったのかも公にしない。
そしてどうやって行ったのかも記憶に無いなんて。

政治資金規正法では、1件につき5万円以上の支出は領収書の添付が義務づけられていますが、今回の場合は5万円を超えるものはないとのこと。
なので、政治資金規正法には引っかからない。
この盲点をついていますね。まさに確信犯でしょう。

更にこの人、出張以外でも不明瞭な切手の購入もしていたとかで、それも大抵1回3万円以下。
そして、報告書添付のクレジットカードの明細書には、ほぼ毎日ショッピングもしていて、もちろん購入品目は不明。

でも、なんでこの人の不明瞭な支出が放置されてきたのかというのが、疑問。
この野々村県議、2011年に初当選というから議員になって3年ですよね。

県議会事務局は一応報告書に不備がないか年3回、中間点検するそうですが、一切この野々村という議員は応じていなかったとのこと。

また、日帰り出張の領収書が全くないことや、品目不明な購入品があることについては、出張目的や購入品の記載も求めていたそうです。

しかし、野々村県議、それ従うようなことは一切無かったという事みたいです。

ここで思うことは、へーそれでも支払われるんだ、ということ。
民間の会社なら、支払ってくれませんよ。

県議会事務局も杜撰ですね。
自分の懐が痛まないから、そうなってしまうのでしょうね。

県議会事務局も、議員さんには遠慮してるんでしょうか。
それともこの野々村議員に対して強く出れなかった何かが…。

今後、事務局がこの野々村議員に対してどう対応していくのかも注目されます。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。