SSブログ

ギリシアの危機は、世界的な株と債券市場の重荷になります [海外ニュース]

WS000023.JPG
日経主要銘柄は、月曜日(6月19日からその最も弱い終わり)に、2.9パーセント低く、終わりました。

株は月曜日にヨーロッパとアジアで急落しました。

ギリシャの財政難が、グローバル金融システムに対する大幅な悪影響が懸念されます。

心配を広げたため、ニューヨークの市場は開始早々不調な出足です。

そのため、中国の投資家はもう一つのめちゃくちゃなセッションに耐えることになりました。

ユーロゾーン優良株の50指数が開始直後、3.5パーセントから、午前半ばまでには4.6パーセントの下落。

ギリシャでは、Alexis Tsipras首相が土曜日早くに、国際的な債権者によって述べられる厳しいことばを受け入れるべきかどうかについて、7月5日に国民投票を指令していました。

土壇場の負債交渉を中断したあと、銀行と市場は7月6日までに閉められることになります。

16億ユーロまたはユーロゾーンの、そして、欧州連合のさえギリシャの将来の間の不確かな結果によるおよそ18億ドル(火曜日に満期である国際通貨基金へのローン返済)を支払うことが、アテネはできないという可能性によって、投資家は心配しています。

投資家が週末の事象を明らかに心配したのに対して、兆候が広まったパニックの月曜日にありませんでした。

引用元:
http://www.nytimes.com/2015/06/30/business/international/daily-stock-market-activity.html?_r=0

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。