SSブログ

台風18号は、この予報円のとうり進むわけではありません [日記かな]

WS000063.JPG

しかし、どうしてこうも急カーブで曲がってくるんだろう。
そのまままっすぐ行ってくれたらいいのに。
それかもう少し曲がり損ねて北の方に。

もう一度進路変えてくれ無いかな?
太平洋高気圧頑張れ、と思った方も多いはず。

それにしてもこの曲がり方は、壁に当たってボールが跳ね返ってくるような感じ。
いろんな意味で、壁なんだ、ある意味あの国は。

不謹慎にも、そのまま直撃するかと喜んでいたら上陸もせんとUターン。
台風も、よっぽど日本がお好きなようです。

聞くところによると、スーパー台風に近い勢力らしいですね。
930hPa?

コレで三連休はパーとなるのでしょうか。
お出かけ予定の方々には、無粋な台風なんでしょうね。

家族サービスは控えて家でゆっくりしなさいと言う、神様のお告げかもしれません。
でも、家でゆっくり出来るかどうか?
規模が規模だけに、予報円周辺の方々はくれぐれもご用心を。

規模が小さくなるか、逸れてくれるのが一番いいんですけどね。

出来れば北の方には、思ってもいませんが。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。