SSブログ

ワールドカップ2018:セネガルと日本のファンは、試合後にスタジアムを綺麗にすることで賞賛されます [海外ニュース]

20180620c.jpg

セネガルのファンは、今年のロシア大会でアフリカチームが初の勝利、ワールドカップ開幕戦でポーランドに2-1で勝利したため、歓声が上がりました。

しかし、サポーターが向こうみずで奔放な姿勢で祝っている間、ビデオはその代わりに空になる競技場で、その後に一定の方式に従って掃除するファンを写しています。

アルゼンチンのテレビチャンネルTyC Sportsが共有していた1つのクリップは、ファンがゴミを拾って1つの場所にまとめたものでした。

それは400万回以上見られています。

「セネガルは歴史的な勝利を奪った。しかし、試合終了後数分でパーティーをする代わりに、彼らは退室する前に自分のいた場所を掃除するように自分自身に仕事を課しました。 ”尊敬。"

セネガルはポーランドを破ることで、多少議論の余地がある状況ではありますが、自国のものだけでなく大陸の汚れもすくい取りました。

2-1での勝利は、エジプト、モロッコ、ナイジェリア、チュニジアが開幕戦で破れた後、第1ラウンドの試合で唯一のアフリカの勝利です。

セネガルの勝利数時間後、エジプトはロシアとの第2試合でも3-1で破れています。

日本もグループHの本命コロンビアに勝ち、それはセネガルにグループHの中で上位にいける大きな可能性を与えました。

トーナメントでは、他のアフリカ諸国は状況が良くありません。

Mbaye Niang氏は、「アフリカが私たちを支えていることは分かっています」と述べ、「他のアフリカ諸国を誇らしげにすることができれば、その栄光は2倍になります」と語りました。

「我々が、他の人たちを奮起させることができれば、それは私たちにとってより大きな名誉です」

セネガルのファンだけが、ソーシャルメディアの社会的責任感を称える唯一の人々ではありませんでした。

日本とコロンビアの試合後、日本のファンも、彼らは持っていたビニール袋を携え、同様にスタジアムの彼らの場所を綺麗にしていました。

引用元:https://www.independent.co.uk/sport/football/world-cup/world-cup-2018-senegal-japan-fans-clean-stadium-russia-football-a8407341.html

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。