SSブログ

ラオスダムが失敗する前の日、ビルダーはトラブルを見た [海外ニュース]

20180729.jpg

ラオスのアタプエー・タウン - ラオスでの今週の壊滅的なダム崩壊の前日、ダムを建設している会社は、悪化していることを知っていた。そのうちの1人は3日前に潜在的な兆候を見た。しかし、下流に住む多くの人々は、村、農場、家畜、人々を掃除しようとしていた致命的な洪水を警告しなかった。

ラオス政府に危険を警告し、一部の村は避難したが、ダムの崩壊により少なくとも27人が死亡した - まだ多くは失われている - そして少なくとも6,600人のラオス人が移住した。木曜日、カンボジアの州のメディアは、洪水の波が南に向かう途中で、その国の多くの人がスン・トゥレンの北の国境から避難していると報告した。

現在、救助隊員が不足している村人を見つけ出し、一時的な避難所で他の人たちをケアするために、一人暮らしの国の対応のスピード、企業の仕事の質、事故を起こしたり、人々に危険を警告したりする。

国営のラオス通信社は当初、50億立方メートルの水がダムに流出したと報告したが、後にその数を静かに50億立方メートル、すなわち約177億立方フィートの水に修正した。より低い音量でさえ、水深28フィートのマンハッタンの面積をカバーするには十分です。

2つの韓国企業の説明はいくつかの点で異なっており、重要な疑問に答えることはできません。いつダムが崩壊に向かうのか、いつ知っていたのでしょうか?

金曜日、エンジニアたちは、ダムの中心部で深さ約4インチの窪み、す​​なわち「和解」に気づきました。韓国のウェスタンパワー社は、韓国の国会議事堂で報告しました。

ある会社の関係者は、このような沈没は、その地域が経験していた豪雨の場合によく見られたので、エンジニアは行動をとるのではなく、それを監視することに決めた、と議員に言いました。

日曜日、技術者たちはダムの頂上に10本の「割れた集落」を見つけて修理することにしたが、遅すぎる月曜日の午後まで必要な修理器具を入手できなかったという。

このプロジェクトの主役である韓国のSKエンジニアリング&建設(SK Engineering and Construction of South Korea)は木曜日、午後9時に発見したと発表した。日曜日にダムの頂上の一部が欠落していた。

声明で、同社は地方自治体への被害を「直ちに」報告し、最寄りの村の避難が始まったと述べたが、次の日にはダムがさらに悪化する可能性があることを州政府に警告しなかった。

月曜日午前11時に、韓国のWestern Power社はダムの頂上に3フィート以上の深いうねりがあったと語った。

引用元:https://www.nytimes.com/2018/07/26/world/asia/laos-dam-collapse.html

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。