SSブログ

ラオスは、ダム崩壊の後行方不明者を見つけるのに苦労しています [海外ニュース]

20180730.JPG

ダムの崩壊の原因が「謎」のままであるため、カンボジアでは数千人が移住しています。

ラオス南部の緊急事態チームは、50億立方メートルの水を放流したダムの崩壊後も生存者を探し続けています。

公式筋によると、アタプー州の洪水が後退し始めたことで、8人の遺体が回収されたそうです。

一方、関係者によると、1,100人以上が未だに行方不明の可能性があります。

Xe Pian Xe Namnoy水力発電プロジェクトの補助ダムが月曜日の夜に崩壊すると、家は一掃され、農地が沈没しました。

残された泥の大洪水は、検索操作を妨害しています。

いくつかの地域にはボートでもアクセスできません。

ヘリコプターでの移動が被災地域に到達する唯一の方法です。

仮設シェルターには数千人もの人々が逃げ出しています。

近隣のカンボジアの一部も浸水しています。

「ラングス国境に近いスン・トゥーレン州の約5000人が、火曜日に安全に移動された」

と、アルカイダのフィレンツェ・ルーイ(Stu Treng)は報告しました。

「数日前に危険水準を上回ったセコン川の水位が低下し始めた」

と付け加えました。

この水害の要因となったダムは、ラオス政府が水力発電を近隣諸国に輸出するために、数十のダムを建設して経済を強化する計画を復活させたものでした。

ダムの崩壊の背景にある理由は不明です。

ダムの被害を最初に気づいたときに矛盾した報告があり、家から村人を避難させる命令が早期に発行されたかどうかについて、より多くの疑問が提起さています。

引用元:https://www.aljazeera.com/news/2018/07/laos-struggles-find-1-100-missing-dam-collapse-180729143531636.html

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。