SSブログ

ギリシアの危機は、世界的な株と債券市場の重荷になります [海外ニュース]

WS000023.JPG
日経主要銘柄は、月曜日(6月19日からその最も弱い終わり)に、2.9パーセント低く、終わりました。

株は月曜日にヨーロッパとアジアで急落しました。

ギリシャの財政難が、グローバル金融システムに対する大幅な悪影響が懸念されます。

心配を広げたため、ニューヨークの市場は開始早々不調な出足です。

そのため、中国の投資家はもう一つのめちゃくちゃなセッションに耐えることになりました。

ユーロゾーン優良株の50指数が開始直後、3.5パーセントから、午前半ばまでには4.6パーセントの下落。

ギリシャでは、Alexis Tsipras首相が土曜日早くに、国際的な債権者によって述べられる厳しいことばを受け入れるべきかどうかについて、7月5日に国民投票を指令していました。

土壇場の負債交渉を中断したあと、銀行と市場は7月6日までに閉められることになります。

16億ユーロまたはユーロゾーンの、そして、欧州連合のさえギリシャの将来の間の不確かな結果によるおよそ18億ドル(火曜日に満期である国際通貨基金へのローン返済)を支払うことが、アテネはできないという可能性によって、投資家は心配しています。

投資家が週末の事象を明らかに心配したのに対して、兆候が広まったパニックの月曜日にありませんでした。

引用元:
http://www.nytimes.com/2015/06/30/business/international/daily-stock-market-activity.html?_r=0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『ハンサムな』ゴリラは、動物園に行く日本人女性を喜ばせます [海外ニュース]

WS000021.JPG
『ハンサムな』ゴリラ・シャバーニ(名古屋の東山動・植物園の「淡黄色の」ゴリラ)は、彼のファンによって「非常にハンサムなゴリラ」として人気です。

動物園当局は、彫りの深い特徴とニヒルなポーズで決めるゴリラを見に来る若い女性ファンたちは、彼にはもう2人の妻がいるということを知ってしまうと失望するかもしれないと言っています。

また、そのゴリラのシャバーニには、子供たちがいて子煩悩な父親であるとも言われています。

このシャバーニの突然の人気は、全くの予想外で動物園も困惑気味です。

インターネットで話題になり、噂が広まったことが要因のようです。

シャバーニが来園者のファンを迎えるために登場するときは、いつでも100人ほどのファンが彼を待ちわびているということです。

「彼は他の大部分のゴリラより淡黄色の毛並みです、そして、彼は身体的に今がピークです。
彼のおかげで、動物園の女性の訪問客数が増大しています。
女性たちは、彼が非常にイケメンなゴリラであると喜んで観に来ているようです」と、スポークスマンの石川はBBCに話しました。

「彼は自分の人気に気がついたようです、しかし、彼はそれでも非常にクールにしています」と、スポークスマンは言いました。

マドレーンSmitham、オーストラリアのTaronga動物園(Shabaniの前の住処)のメディア・リレーション役員は、彼が必ずしも心をかき乱すゴリラではないと言いました。

「私は彼の随分前の初期の写真を見ました、が、彼は今のようなハンサムなゴリラでありませんでした」と、彼女はテレグラフに語りました。

人もゴリラも「ただし、イケメンに限る」か……。

参考記事:
http://www.upi.com/Odd_News/2015/06/26/Handsome-gorilla-delights-female-zoo-goers-in-Japan/9351435343195/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

たまは、猫です、日本の最もかわいい駅長が他界しました [海外ニュース]

WS000749.JPG

たまは、日本の鉄道の駅長として勤めて、財政的な荒廃から苦闘している駅を救うため駅長として人気になりました。

この物語を読んだあとは、きっとあなたは可愛い堅い猫を抱きしめたいと思いますよ。

たま(日本の有名な猫駅長)は、月曜日に地元の動物病院で急性心臓麻痺により他界しました。

彼女の年齢は16 歳、人の年齢ではおよそ80 歳でした。

雌の三毛猫の人気は、2007年に和歌山県の紀ノ川のそばにある貴志駅の駅長任命の後、急速に上昇しました。

彼女は、小さい駅長帽子を被り愛嬌を振りまいていた可愛い猫のマスコットでした。
しかし、たま駅長の最大の業績は、彼女の駅長任命後の、財政的な危機に直面していた駅を救ったことでした。

彼女の存在は、世界中からの来客とファンを引き入れました。
そして、地元の居住者のために鉄道路線のサービスを継続させ支えました。

ジャパン・タイムズによると、和歌山県の仁坂吉伸知事は、声明において、たまに敬意を表しました。

たまは、「大いに、我々の県で観光旅行を促進することに貢献した日本でとても人気の高い観光旅行のスーパースター」でした。
私は、心からの悲しみと評価で満たされます」と、仁坂知事は謝意を表しました。

和歌山電鐵株式会社社長の小島光信は、たまの死の前日彼女を訪問すると、彼女は立ち上がって、力強く「にゃー」と鳴いてくれたそうです。

葬式は、6月28日に貴志駅でたまのために開催されます。

引用元:
http://edition.cnn.com/2015/06/25/travel/japan-station-cat-tama-dies/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

またスパムで督促状 「・・・重要なお知らせ」がメールで届く [スパムメール]

恐いですね、また来ました。
身に覚えがあるような?無いような、「督促状」が。
その内容は以下のとおり

-------ここから--------
タイトル:
【督促状】遅延損.害金の_請求につい.て代理人弁護_士よ.り重要なお知らせ

文面:
債権回収法人
  担当 今井 博光

■登録名及びアドレス:****@****

当職は、運営元から委任を受け、本通知書を作成し、貴殿に対し、以下のとおり、ご通知申し上げます。
貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流するサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジン等)に「****@****」で登録履歴が御座います。当事件は会員規約に決められた期間アクセスせず利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請をして頂けない場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、今回貴殿はメールアドレスを提示せず放置した事により発生した延滞金の督促請求とさせて頂きます。

運営元より代理人として弁護士が立てられ、債権を確認させて頂き本通知の通り再請求させて頂きます。万が一、本書到達後下記期限内に貴殿からの代行退会手続確認がとれない場合には、やむなく法的手続を執る旨、申し添えます。

《手続期限》
2015年**月**日迄22:00迄

※滞納遅延金発生原因※
無料期間中に正式な退会申請せずに放置し、月額料金を滞納した為

上記、お支払いが困難な場合、正式に退会申請をされていないサイトを今すぐ正式に退会し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は下記より代理人弁護士へご申請下さい。

■代行退会依頼及びお問い合わせはコチラ
http://***************************************
(滞納した費用の支払い義務を無くす事が出来ます。)

※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届きませんのでご注意下さい。

草々

nuxx129事務局
-------ここまで--------

相変わらずこ難しそうな用語を使ってあります。
分かりにくい法規の条文のような感じを真似たのでしょうか。
如何にも法的処理手続きなんだぞっていう、読み手を煙に巻き惑わせようという魂胆なんでしょう。

まず、タイトルの単語の中に「.」とか「_」が、あるのは邪魔ですね。
迷惑メール設定逃れかな?
「より」の間にも入ってますね?なんか変ですね。
まず、こんなタイトルな点からも、まともなメールではありません。

そして「当職」ってなあに、と調べてみたところ、一応「一人称」では有るみたいです。
担当の方なんでしょう。実在してるんでしょうか?

そして、次の「・・・情報サイト」以下の括弧内の文言、これだけ並べ立てられたら、どれか1つくらいヒットしそうです。
どんなに健全なサイトばかりを閲覧している方でも。

具体的な事、単刀直入には教えてはくれません、あやふやです。
いったいどこのどのサイトに登録履歴があるのか、あまりにも漠然し過ぎやしませんか、と。
そこが狙いなんでしょうけど。

最初の、「登録名及びアドレス」のところで、アドレスしか書いてないのも、解せません。
「または」では無く「及び」なんだから両方書けって事ですね。

また、「当事件は・・・」と、もう事件扱いですか。
と思ったら、法令用語だと、ある種の手続きを「事件」と言うらしいですね。
ですが、慣れないとこの言葉、聞いただけでちょっとビビりませんか。
なるほど「督促請求させて頂きます」が手続きなんですね。
でも、この文長くてなんか変、文法合ってます?

ま、督促請求なんだと思ったら、直ぐ次の文章では「再請求」とあります。
一度に二度請求するんですね、一通のメールで。

手続期限も、メールが届いたその日でした。
考える時間を与えないというのも架空請求の特徴そのままです。

恐くて「代行退会依頼及びお問い合わせはコチラ」のURLは踏んでません。
如何に「滞納した費用の支払い義務を無くす事が出来ます」と言われてもね。
請求金額が、デ~ンと表示されるのでしょうね。

いったいいくら請求されてるのだろうと、興味本位でクリックしたくはなりますが。

怪しいメールの怪しいリンク先は、むやみにクリックするべからずです。

スパムメール大賞 -【電子書籍】
OsadaSoft



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦翔平と本田翼は、インドアで気が合い意気投合、愛を育む二人 [熱愛]

俳優の三浦翔平(27)と女優の本田翼(22)が真面目に真剣交際中。

2人は、2013年にフジテレビのドラマ「ショムニ2013」で、共演、交際のきっかけとなったようです。

三浦翔平と本田翼に共に、コミックとゲームのような屋内のいわゆるインドアが趣味。

本田は、「休みの日はゲームや漫画で過ごすのが好き」と、言っています。

彼女は、コミックを1,000以上を所有している文化系の女子。

三浦はサーフィンのようなアウトドア趣味を好む一方、コミックなどインドア趣味もあり、ゲームももちろん好きなようです。
そんな彼は、今もなお男性マンガ誌を読んでいるようです。

2人の友人は、「本田さんは2人で一緒にいるときも漫画を読みたい人。三浦さんは“いつまで読んでるの?”とか言わないので、一緒にいて楽なんだと思う」と、二人の関係を明らかにしました。

「ショムニ2013」に、本田はメインのお荷物部署庶務二課のOLを演じ、そして、三浦は海外事業部の花形社員の役を演じていましたね。
そのドラマの中でも、本田はひそかに三浦に思いを寄せているという関係でした。

スポニチの報道によると、2人の関係が始まったのは、昨年の夏ごろだということです。
しかし、この報道以前に2人の目撃者情報はありませんでした。

これは二人がひそかに愛をドラマと同じように、外には出ずインドアで育んできたから、のようです。

ルックスが目立つイメージであった2人でしたが、実際は、穏やかな恋愛だったようですね。

さらに、「美男美女」である2人は、互いの大好きなタイプも一致しています。

三浦は、「髪の毛がキレイで、手も脚もキレイで、美肌で、元気で…」と高い理想を主張してたようです。
三浦にとって、正しく本田は、これらの条件に叶う美しい女性だったのでしょう。

彼女は、「1日に7回スカウトされた」と言う逸話からも「魅力のある女性」で有る事が伺えます。
さらに彼女は、CMを10本以上抱える超人気者です。

また、彼女は昨年末の映画「アオハライド」で、20億円近い興行収入を叩き出し、その実績によって、7月期の月9ドラマ「恋仲」で初のヒロインを演じます。

三浦は、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」2007年大会の出身で、1メートル81と長身で尚且つイケメン。
4年の前から、毎年連続ドラマ2本以上にレギュラーで出演し続ける人気者。

そのうえ、彼は志村けん(65)と武田鉄矢(66)のものまねが得意で、冷静沈着な俳優の顔とそれとは異なる滑稽な一面も持っています。

「引っ張ってくれるお兄ちゃんキャラが好き」と言っていた本田にとっては、三浦が5才年上である事もあり理想的なお相手であるといえるようです。

目下2人とも新しいドラマの撮影に集中しているようで、インドアのデートは控え中のようです。

来週以降に二人ともドラマの制作発表に出席するようです。

どんな熱いコメントが、2人から発せられるのか、楽しみですね。


最近の若い俳優には誰も興味は涌かなかったけれども、三浦翔平だけは好みのタイプです。
見た目が、凄く格好いいです。

結局はイケメンか……。

インドアって部屋、部屋ですることと言ったら……。

[DVD] ショムニ2013 DVD-BOX
OsadaSoft


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つじあやのが結婚を発表!今年4月に母校で仏前式を挙げていた [芸能人]

今年四月に結婚していたシンガーソングライターのつじあやの(37)、自身のブログで幸せ報告です。

「この度、結婚いたしました。4月に母校の龍谷大学大宮学舎で仏前式を行い、先日東京でお世話になった方々にお祝いして頂きました」と22日に更新したブログで、つじあやの自身が明らかにしました。

彼女は、結婚相手については誰であるか、明らかにしていません。
たぶん男性であると思われます。最近は分かりませんからね。

彼女は、「夫は東京在住なので、これから東京住まいになります」と東京で新たな結婚生活を送るようです。

ということは、今までは拠点を置いていたのが故郷である京都ですから、その拠点を替えることになりますね。

そして、「これからも音楽の幅を広げつつ、変らずマイペースに活動して行きますので応援よろしくお願いします」と音楽活動についてブログはつづられています。

つじあやのは龍谷大文学部卒業後の98年から音楽活動を始めて、そして、次の年の99年に、メジャーデビューをします。
つじあやのの「風になる」は、02年のスタジオジブリ映画「猫の恩返し」のテーマ・ソングとして採用されました。

穏やかな歌声のつじあやのさん、ウクレレも優しい感じで好きです。どうか末永くお幸せに。

ウクレレで歌おう つじあやの つじギフト&ベスト ドレミ楽譜出版社 ウクレレやメガネコレクションも紹介 つじあやの ウクレレ楽譜 fs04gm
OsadaSoft



「呪怨」伽椰子が「リング」で天龍源一郎と対決!「勝ちに行った」とドヤ顔の… [映画]

平愛梨が主演の映画「呪怨ザ・ファイナル」の公開直前イベントが、東京、新宿FACEで6月17日に行なわれました。

「呪怨」シリーズの恐怖の象徴である伽椰子(最所美咲)と俊雄(小林颯くん)。

彼らと、そして“生ける伝説”として知られている 65才の今も活発なプロレスラー、天龍源一郎がリングでの対決に挑みました。

現在シリーズ最終章である作品と、そして、この11月に引退する天龍に関連してのイベントです。

天竜源一郎がおなじみのテーマ音楽「サンダーストーム」にのって登場。

彼らの対決は、「万歩計数」とトシオの動きから仮定する「ジェスチャー・クイズ」「早口対立」の3つのゲームによって行われました。

天龍が対立を振り返って、「未知との遭遇でしたよ」とホラー映画にちなんである意味震えそうに答えていました。

握手をリング上で伽椰子に要求された天竜、「ゾッとしたよ。ありえねえだろ!」と意地の悪い微笑を浮かべて拒絶。

しかし、再三手を差し出して、伽椰子が握手を求めようとすると「あとでキスしよう!」と、本気のようなお世辞で会場を楽しませていました。

さらに、伽椰子が早口対立において旋律的な声を聞かせてくれた事に関して、「全然イメージと違うじゃねえか!あんなのありなの?」で驚いていたようです。

その突然の声色の変化について尋ねられた伽椰子は、「勝ちに行った」とドヤ顔で答えます。

ホラー映画が不得手だと答えていた天龍は、今回の映画「呪怨ザ・ファイナル」を「ちょっと見てみたい気もしますが、たぶん観ることはないと思います」と、どうしても観ることについては決心のつかない態度。

「呪怨ザ・ファイナル」は、姉、麻衣(平)が、前の作品「呪怨終わりの始まり」の主役であった妹・結衣(佐々木希)の失踪事件を追っていくうちに呪いの連鎖に陥ってしまう…。

そんな「呪怨ザ・ファイナル」は、6月20日から全国公開されています。

「呪怨」が「リング」で対決と、ちょっとややこしい…。

呪怨 終わりの始まり [ 佐々木希 ]
OsadaSoft


参考:
http://eiga.com/news/20150617/12/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

藤田美里“美人すぎるキャディー”が、ゴルフの手腕を披露しました。 [スポーツ]

藤田美里は“美人すぎるキャディー”として注意をひいていて、現在ファッションモデルとしても活動しています。

姉でプロゴルファーの藤田光里と、7月5日の放送のテレビ朝日系の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2015夏の決戦スペシャル』(後9:00~)に、その”美人すぎる”美里が、一緒に登場。

彼女は、かつて姉・光里に次ぐ2位に入った『北海道女子アマチュアゴルフ選手権』以来、久しぶりにそのゴルフの手腕を見せてくれます。

美里は、「ここしばらくゴルフのプレーから遠ざかっていたのでプレーは少し心配だったんですけど、結果的になんとかなったので良かったです(笑)。まだ(ゴルフが)できるんだ、というところを見ていただければ」と語ってます。

姉・光里は、ツアー参加2年目の今季に、『フジサンケイレディスクラシック』の初優勝を手にしています。

彼女は、「すごく緊張しました。『スポーツ王』はよく観ていたので、“テレビの中”と思っていたものに挑戦できて、とてもうれしかったです(笑)。まさか、自分が走るとは思ってもいませんでした(笑)」とバラエティーの初デビューについて話しました。

とんねるずチームの助っ人は、元プロゴルファーの古閑美保です。

「キャッチング対決」は、じゅんいちダビッドソン、とにかく明るい安村、ニッチロー、松雪オラキオ、2700、バンビーノその他、今人気の芸人たちがキャッチング部隊として池のフローティングアイランドで待機しキャッチングしてくれる、はず?


で、「○○すぎる」の表現にあきた人も多いはず、なのに、大部分の人々が「○○すぎる」を使い続けるのって、いったい何なんですかね?

ビッグコミック スピリッツ 2014年 9/22号 [雑誌]
OsadaSoft


参考記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000300-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横山由依 総選挙のスピーチが秀逸の落ち [AKB48]

今年の総選挙 と言ってもAKBだけど、
面白かったのは、ゆいはんこと横山由依のスピーチ。

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』 [ 長野博文 ]
横山由依ファースト写真集『ゆいはん』 [ 長野博文 ]
販売店:楽天ブックス
価格:¥1,620
OsadaSoft


なんか重いことをいっていたような、ながながと。
50年後も100年後もとか、
孫が出来てもAKBのファンでずっと居て下さい、とかいうような。

あまりに長くなって収集がつかなくなったようで、このままどうやってまとめて終わるのかなと思ったところで、
「何いってんですかね、私」
という落ちで終了。
見事でした。

ネットの記事では、司会の徳光による強制終了らしい。
「ありがとうごさいました」でピリオドみたいにかいてあっだけど、実際終わらせたのは、あの落ち。
「何いってんですかね、私」

これは使えるぞ、とちょっとだけ思った自分。
だけど、果たして使う機会があるのだろうか。

そもそもみんなよくスピーチしているね。
若いのにたいしたもんだと、あれだけしゃべれるのは。
内容はともかくとして。
しゃべれるのがすごい、と思った次第です。

裏番組では、池上さんの日本固有の領土の問題とか、国歌国旗法という法律が意外と最近制定されたとか、と言う説明があってた。

たまたまCM中にザッピングしてて、あ、やってたんだと何気なく見てしまった番組。

まゆゆ連覇か、さしこの返り咲きかと言う宣伝に、つい踊らされて見てしまっている。

まぁ、日本も平和だなと。
とにもかくにも、平和が一番です。
何いってんですかね、私。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。