SSブログ
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

プリンセスかパトリオットか?中国娘グループが、AKB48のアイドルの座を狙っています [アイドル]

WS000752.JPG
気をつけてください、AKB48の皆さん。

中国から競争相手になる新しいグループが、世界一のアイドルの座を狙っています。
56フラワーズ」が彼女らの名前です。
そして、中国に賞賛を与えることは彼らの役目です。

国内人口総勢14億人の人気を背景に、中国のこのグループは、世界最大のアイドル・グループとして日本のアイドルグループの人気を凌ぐ決意です。

しかし、甘ったるい曲を大声で歌っているコケティッシュな少女達と、期待をしないでください。
彼女らは、中国の独特のアイドル歌手です。
愛国的な決まり文句と、禁欲的な美学とマスゲームへの愛に満ちたポップアイドルです。。

質素な白いポロシャツと落ち着いた黒いスカートとスポーティーな同じヘアスタイルをした56人の主に十代の女の子。
彼女達は、国家主義的なナンバーの刺激するようなレパートリーを、先月北京ステージに登場し披露しました。

“中国、中国、あなたをが好きだ。中国とは長寿が自慢”

彼女らの主題曲に合わせて歩き回って歌いました、
共産党員スタイルの大規模なダンス振付けにおいて彼女達の「最も美しい中国の夢」というテーマソングを披露。

“赤、オレンジ、黄色、緑、藍色、青、バイオレット。
これらのカラー・リボンで踊っています。

国の芸術とエンターテイメント・シーンは共産党の長年の優位のおかげで、そのようなつまらない宣伝方法は、多くの中国人は慣れています。

しかし、大部分の愛国的なパフォーマーが党の支援を受けるが、「56フラワーズ」はそうでは無く民間の夢に溢れた民間のグループと主張しています。
メンバーは中国の56の民族から集めたと伝えています。

「56フラワーズ」は、これまで最大のポップ・グループAKB48のギネス世界記録を奪う予定であると伝えています。
その一方で、甘ったるいポップ・メロディーとかわい子ぶった性的魅力で東京に拠点を置くグループの人気のレシピは受け入れません。

参考記事:
http://blogs.wsj.com/chinarealtime/2015/07/07/princesses-or-patriots-china-girl-group-seeks-akb48s-pop-idol-crown/
http://jp.wsj.com/articles/SB10608521192908353573604581093083770351142
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日本の カワイイと体毛とヒゲを盛り込んだアイドル「LADYBABY」公開 [アイドル]

「LADYBABY」を見てみませんか。
あなたはきっとこの日本の音楽グループを二度見します。
ladybaby20150707.jpg
このバンドのデビュー曲は伝染性の日本のポップと奇怪な精力的なヘビーメタル・ボーカルを混ぜ合わてせます。

彼らの新曲「ニッポン饅頭」のミュージックビデオ(MV)が、7月4日にYouTube上で公開されました。

覚えやすい歌は公開されてから、リスナーを励まします。
日本の良さを紹介しているような「LADYBABY」の新曲を、ぜひ聞いて見て下さい。



「LADYBABY」のメンバーは、ヒゲ女装パフォーマー、レディービアードさんと、アイドルオーディション「ミスiD2015」で入賞した黒宮れいさん、そしてグランプリ受賞の金子理江さん。

レディービアードさんは、10代の雑誌GirlsWalkerとのインタビューにおいて、14才であったとき、姉妹の学生服を着たときからそのコスチュームにハマってしまったと語っています。

それ以来、かわいいコスチューム一式は、彼のレスリング生活と歌手生活の一部になりました。

金子理江さんは、17歳です。
黒宮れいさんは、ちょうど14歳です。

彼らは、「LADYBABY」の爆弾メタル音の帳尻をあわせる空洞誘導を加えます。

かわい子ぶった表情を混ぜ合わせる3人の10代の女の子と過激なメタルボーカルが交わった、アイドルとメタル音楽のスタイルです。

「LADYBABY」は2015年4月1日に当初その形成を発表しました、

その最初のアルバム新曲「ニッポン饅頭」は、7月29日に発売されます。

参考記事:
http://www.forbes.com/sites/laurenorsini/2015/07/06/japans-hairiest-metal-entertainer-invites-you-to-enjoy-and-taste-many-japanese-products/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カントリー娘。 新メンバーのオーディション 結果 [アイドル]

カントリー娘。まだやってたんですね。
というか、里田まい、一人っきりだったんですね。

それでも、カントリー娘。をやってる里田まいは、立派です。
何でも、カントリー娘。の火を消したくないというから、健気です。

それだけ、カントリー娘。に未練というか思い込みがあるんでしょう。

今回の、カントリー娘。の新メンバーオーディションも、里田まいが事務所に直訴して行わせたそうですから、その意気込みが伝わります。

そんな、里田の意気込みを受けて開催された、オーディション。
残念なことに結果は、新メンバーの該当者は無し、と言う事みたいなのですが、このオーディションには不可解な点があるようです。

主催者の発表によると、
「ご参加頂きまして、誠にありがとうございました。」
とありますが、いったい何人応募したのか分かりません。

「厳正な審査を行わせて頂いた結果」、
とありますが、どんな審査をやったのかも不明です。

「オーディションでは、大変多くの方々に熱意を持ってご参加頂き、スタッフ一同感謝の意に耐えません。」
とありますが、応募者自体が参加したのか表現が曖昧です。

過去のオーディションでも、具体的な応募者の人数とか明らかになっていないようです。
なので、今回だけが特別では無さそうで、これが恒例なのかなと思いますが。

それにしても、里田まいの後輩が誕生しなかったのは、残念でしたね。

しかし、もし誕生してても、現実のところ今の里田まいと組めと言われても、釣り合いが取れないんじゃなかろうかと。

どっかの大金持ち値の大牧場の娘さんでもないと…。


というか、元のメンバーの復帰はないのかな。
カントリー娘。大全集(2)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48高城亜樹のツイッターなりすましは嘘… [アイドル]

ではなかったと言うことです。

WS000812.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000056-dal-ent

某野球選手との合コンをほのめかすつぶやきがされていた高城亜樹のツイッター。
高城自身は身に覚えのないツイートで、アカウントを乗っ取られたという事件ですね。

当時はつい書き込んでしまって、マズいと思ったか、誰かに忠告されたかで、咄嗟に言い訳したとも捉えられていた問題。
高城亜樹が所属する渡辺エンターテイメント自体が、被害届を警察に提出するとかなんとかいっていたなぁと思い出しました。

その後の経過が気になるところでしたが。
と言っても、殆ど忘れかけていた、んですけどね。

でも、当人達はそうでもなかったようです。

なんでも取引先の社員が犯人だったと、高城の公式ブログで報告されました。
その社員が所属する会社が、高城と渡辺エンターテイメントに対し謝罪し、当該社員を処分することで、和解に至ったそうですよ。

良かったですね、本当に乗っ取られていたことが分かって…。
当初は殆どの人がツイッターが乗っ取られたなんて信じていなっかたから…。

犯人の社員は、2ちゃんねるに書き込まれた”誤情報”を、高城になりすましてツイートしたと認めてるそうです。

さらに、渡辺エンターテイメントは被害届の提出も検討していたが、警視庁サイバー犯罪対策課によると被害届を出せるのは不正アクセスの被害を受けたTwitter社だそうで、そんな指摘を受けて提出も見送ったとか。

なんかもっともらしいけど、乗っ取られたアカウントの当人は被害ではないと?

兎に角、この乗っ取りの件は、犯人も分かったし、謝罪も受けたし、知り合いの会社だからこれ以上は問題視しないということなんですね。
そして、問題のツイートは全くの事実無根と言うことも証明されたし、ということですべて丸く収まる…となればいいんですが。

でも、この社員と取引会社は実在するのだろうかとか、「合コン」したのは事実でしょ、なんて「憶測」なんかしてはいけませんよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

脊山麻理子の初DVDがアイドル部門1位に!アイドルは34歳! [アイドル]

脊山麻理子さんです。

WS000811.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000006-rbb-ent

現在34歳の水着姿を披露した初のDVDが、なんとアイドル部門の1位になったそうですよ。
確かに34歳にしては、いい…かも。

ただ1位といわれても、30代ばかりの中でなのかなというギモン?
でもそうでもないようで。
ましてや、30代でアイドルやってるのもそう居ないし。

2位には、アイドルグループ°C-uteのメンバー鈴木愛理チャンの『鈴木愛理新嘉坡』がランクイン。
20歳の鈴木愛理チャンを押さえての1位ですからね。
それなりの価値のあるランキングみたいです。

しかし、脊山麻理子さんは離婚経験者?
2009年の12月に一般の男性と結婚、その翌年2月に日テレをやめてフリーに転向されてます。
その後2013年末頃にすれ違いで離婚の危機みたいな報道があったようですが、どうやら危機は乗り切ってるみたいですね。

脊山麻理子さんが、本業のアナウンサー業だけでなく、グラビアなどにも活動の場を広げていったのが、夫婦間に溝を作ったようだとその時の報道はされてるみたいです。
また、脊山さんの不倫が原因か?との情報も。

そんな、結婚もし離婚も噂された人がアイドルですか?
世の中どんどん変わっていきますね。
辛うじて子供は産んでないような。
産んでたらアイドルではなくて、ママドルでしょう。

大人AKBとかも、何考えてんのかわかんないし。
なんか色々と、このあとどうなっていくんでしょう。

アイドルの若返り説は、ある程度行き着くとこまでいったから、次は高年齢化になっちゃうんでしょうか。
見た目が若ければいいのか、それともファン層の高齢女性好きという部分か厚くなってきたのかも。

でも、脊山麻理子さん、1位になるにはその根回しも根気よくしていたようです。
脊山麻理子さんが、ネプリーグで見せたミニスカのセクシーなお姿、それが多少は影響しているのかもしれません。

ただの邪推ですが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋本環奈 お見事ノーバンで始球式をする [アイドル]

福岡は博多のアイドルグループRev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)のメンバー橋本環奈チャンがノーバンで始球式を披露。

”天使すぎる”と評判のあのアイドル、橋本環奈チャンがなんとノーバン、ノーバウンドですね。
分かっているけど、つい目がいってしまうタイトルです。

そんな橋本環奈ちゃんは、
無事にシークレット始球式終わりました、今日はソフトバンク対ロッテ戦の始球式をさせていただきました、二回目だけど緊張した!笑、
でもノーバウンドで届いてよかったぁ♪
だそうです。

シークレットだったんですか。
登場に、どよめきでもあったんでしょうか。

ソフトバンクのお馴染み「白戸家シリーズ」CMに出演している環奈ちゃん。
セーラー服姿でマウンドに上がったそうです。

これですね。

WS000809.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000061-nksports-base

この時、白戸家のお父さんが、ホームベースの後方から見守ってくれてたようです。
そして、か細い右腕から投げた白球は、そのまま待ち構えるキャッチャーミットの中に。

見事なノーバンでした。

橋本環奈チャン、確か始球式は今季2度目。

同じくソフトバンクの時の開幕戦でした。

「前回はバウンドしたけど、今日は届いたので90点です」
と、相変わらずの”天使のような笑顔”を振りまいたそうです。

この日は、「鷹の祭典」というイベントの第1戦で、赤いユニホームを着たファンでスタンドが真っ赤だったとか。

そんな中、環奈ちゃんは始球式の大役を務めてホッとした表情で、
「2回目の始球式でちょっとは緊張がほぐれるかなと思いましたが、全然! 
今日は真っ赤に染まっていて、緊張しました。」
だそうです。

それでも、ノーバンで投げれるなんて度胸がありますねこの”天使すぎる”アイドルは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

市井紗耶香が加入したOFR48のかすかべ湯元温泉ライブで初センター [アイドル]

「有吉反省会」で反省した元モー娘。の市井紗耶香が、禊のために加入したOFR48。

何の反省だったか。。。
大人AKBに応募したことでしたね、元モー娘。にもかかわらず。

古巣のモー娘。を裏切る行為であると、それを反省しに来たため、OFR48のオーディションを受けてみなさい見たいなことでした。

禊のために加入されても、他のメンバーに迷惑なのでは。
私たちは禊のグループなのかよ、とか。
みんなニコニコで番組上はそんなことはないように見えましたが、裏はわかりません。
一応番組では、普通にオーディションを受けて通ったようなので、不正はなかったようですが。

OFR48も、知名度も上がったので良かったのかもしれません。

番組では、オーディションの時からセンターにこだわった市井紗耶香。

10日に、かすかべ湯元温泉というところでライブがあったようですが、そこでモー娘。時代にも成し遂げれなかったセンターを獲得したようです。

ライブには250人の観客が来てくれてたそうですが、その前で緊張しながらもキレのいいダンスを披露したとのこと。
その後は握手会もあってファンとも触れあい感動したそうです。

市井紗耶香さん、その感動を忘れずに、この後もお風呂業界を盛り上げてくれるんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野呂佳代 2014年も体重が話題に!? [アイドル]

ぽっちゃりの基準が男女で違うって確か少し前に話題になったことがありました。

女子が言うぽっちゃりは男子からしたらもうデブだって、辛辣な言葉が返ってきてましたが、この子はどうなんでしょう?

元AKBの野呂佳代さん、AKB時代からも体重をネタにされる子だったようですね。

WS000769.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00030536-crankinn-movi

そんな野呂佳代さんが、今回映画に出るそうで、歌も歌うそうです。
映画の主題歌かどうかはわかりません。

何か映画の中に登場する上島プロデュースのアイドルユニット「九十九里ッターズ」の一員としてだそうです。

映画というのは、何かよく知りません。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵がサーフィンに挑む姿を追ったフェイクドキュメントシリーズ?

フェイクっていうから本物ではない?「上島ジェーン ビヨンド」という映画。
映画自体は、ビヨンドというくらいだから第2弾。

第一弾はそれなりに面白かったのでしょう。
でないと第2弾を作ろうなんて思いませんからね。

そこで野呂さん、罵倒されてるそうです。

共演者から、元AKBの野呂なんて知らない、と言われたり、ポッチャリした体型をジャンボジェットの頭部に見立てられたり、挙げ句はDV顔と言われ上島から強烈なビンタをされたりと。

そして、先ほどの歌のユニットでは、レコーディングで、腐っても元AKB、てっきりセンターだと思って行ったら、ADの宮田綾子さんという人がセンターをやっていて当てが外れてしまったようです。

相当ショックだったようですが、それでもめげない野呂さん、宮田さんが歌もうまいということで納得したそうですから前向きですね。

罵倒されたり落ち込んだりしてもめげない宮田さん。

その強い精神力はどこから来るのでしょうね。

AKB時代にその体型を弄られ、アイドルとしての出鼻をくじかれたことがむしろ良かったのかもと。

野呂佳代 OVER 大丈夫かしら? [DVD]


その出鼻をくじかれた言葉というのが、「ここは肉屋ですか?」。

これはかえって「デブ」って素直にいってくれた方がいいです…、でもないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

春風亭ぴっかり「大人AKB」合格か!? [アイドル]

グリコのパピコとコラボした、大人AKB48の合格者発表が気になるところです。

最終選考が行われたのが12日で、参加していたメンバーがブログで次々と落選を報告しています。

有名人では、キンタロー。、高橋美佳子、中里真美、桜井ひな、はずき、中野公美子といった人達が落選。
ひょっとしたら合格かと囁かれていた、元モーニング娘。の市井紗耶香も14日にブログで落選を報告。

未だに落選の発表がないのが、春風亭ぴっかり

WS000762.JPG
「こんな顔なんですけど、どう思いますか」by小朝
http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-11787890051.html?frm_src=thumb_module

発表がないのがただ一人、となれば合格か。となるわけですが、秘密裏に受けてた有名人がいるかもしれませんし、
一般人かもしれません。

まだ正式な発表があるまではわかりませんね。

今後、春風亭ぴっかりのブログに注目です。

春風亭ぴっかりは、1981年5月13日生まれの33歳で、東京都出身。
2006年の11月だから、25歳の時に春風亭小朝に入門しています。

入門する前には女優として活動していたそうで、そこから何故落語家に転身したのか不思議ですね。

更にAKBの第1期のオーディーションを、7歳もサバを読んで応募して受けたというのですから、ますます不思議ちゃんです。
この時も最終選考まで残ったと言うのですから、もし合格したらそのままサバを読むつもりだったのですかね。

確かに春風亭ぴっかりさん、画像を見ると33歳とは思えない、かわいい感じの方ですが、7歳はいくら何でも読みすぎでしょう。

今回の応募では、サバは読んでないでしょうから、もし合格しても問題ありませんね。

果たして、大人AKBの合格者は、春風亭ぴっかりなのか?それとも…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB15期生 向井地美音「ヘビロテ」大島優子の後継者 [アイドル]

向井-地美音じゃなくて向井地-美音です。

向井-地美音と書くと、むかい-ちびね、と読めなくはない。

AKB48 公式生写真 

前しか向かねえ 劇場盤 秘密のダイアリー Ver. 【向井地美音】


向井地 美音と書いて、むかいち みおん、ちゃんは、知る人は知る有名な子役だそうです。

「利家とまつ」では「初姫」、「アンフェア」では「佐藤美央」、「ウェディングプランナー」では「北村早紀」、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」では「里香子」役など、その他映画、TVなど出演作品多数。

最近は、ももクロ赤、百田夏菜子に似ているとも話題になったようですね。

そんな向井地見音、6日のさいたまスーパーアリーナで「ヘビーローテンション」のセンターとして大島優子が後継者として指名。
愛称の「みーおん」のコールを受けながら初センターの大役をつとめあげたそうです。

昨年10月に研究生、今年2月に正規メンバーと昇格したばかりで、まだ16歳。

AKB48 公式生写

真 AKB48グループ 大組閣祭り 会場 【向井地美音】


そして、その向井地見音が、この春から「NHK高校講座」(Eテレ)の生徒役としても出演。

4月18日(金)から、あの時代劇スター高橋英樹がメインMCを務める「日本史」の「高橋歴史女学館」の生徒役だそうです。

「高橋歴史女学館」は日本初の「歴史アイドル」養成学校というアイドルの「虎の穴」みたいなところ?

同じAKB48の土保瑞希(つちやす-みずき)、込山榛香(こみやま-はるか)と共に「高橋歴史女学館」の歴史アイドル”を目指します。

競争激しい芸能界で生き残るため、高橋館長のもと、果たしてどんな養成が待っているのか…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。