SSブログ

NHK集金人の不祥事もだけどN国党の内紛も問題では? [戯言]

WS000030.JPG
NHKから国民を守る党の政策秘書、田中けんと言う方は、ある意味すごいやり手の人みたいです。

さゆふらっとまうんど氏こと平塚正幸氏とのチョットした内紛を招いた方たちのラスボス的な方みたい?
理解し合えるためか、平塚氏の話し合いましょうよ、という、投げかけには、おまえには興味が無いから話さないとそっけない素振りです。

ツイッター等では避難するような事を宣うわりには、指摘されたら、おまえには興味が無いと言い放つ矛盾ぶり。

これには、見て見ぬふりなのか立花氏。
海老名市長選の立ち話では、ほっときゃ良いのよ、と言っていたようです。
ほっといたから、ある意味好き放題な状況をまねいているのでは。

もうそろそろ、そうもいかない事態では無いですか。

海老名市議選ではなんとかN国党の議員が誕生しましが、立花氏は予想を遙かに下回った結果で落選。
本人予想道理に落選と強気でしたが、その予想通りを大きく下回った得票率のようでした。

その前の選挙のときもそうだったように、投票率が上がらないのは、この内紛とも言うべきことが要因ではないですか。
N国党支持者は、あの事件以後、政策秘書に絡む人たちの振る舞いに疑問の目を向けているようですよ。

参院選では大きな功労者ともいえる、さゆ氏こと平塚氏が、収入源でもあるユーチューブのアカウント停止の危機まで追い詰められている状況なのに、知らないで居るのでしょうか。

立花氏の、ほっときゃ良いのよ、の発言に疑問を持った人たちの支持が、どこかに行ってしまったのでは、と勘ぐってしまいます。

平塚氏だけではないです。
その他、多くのどちらかというとN国シンパとも言うべきユーチューバーたちの動画にも削除申請を出し、ユーチューブの怠慢とも言うべき審査を良いことに、動画を消しまくっているような人物のようですよ。

自分の著作物と言い張るものは当然と言えば当然ですが、あろうことか他人の著作物まで主張して削除申請しているようです。

このまま放置でいいのでしょうかね

もちろん、世の中いっぱい人が居るのだから、この秘書を擁護する人たちもいるようですけど。
どう見ても、そのやり方に疑問を持つ人たちの方が多いような気がするのは、主観が入っているからなのでしょうか。

N国を応援する動画を配信する人たちの動画を消しまくっているのだから、何を目的にしているのか分かりません。
党のことより自分のことを優先しているとも解釈できるようです。

このままいけばN国、立花さんの支持にも影響しかねないし、選挙に勝てなくなってしまう事態にもなりかねないと思いませんか。
まさかそこまで、大袈裟か、と思う人も居るかも知れませんね。

失礼だけど、政策秘書田中氏のユーチューブの動画なんか見ても、N国応援しようなってみじんも思いませんよ。
そして、他のN国関係の動画に出ているのを見ても、不愉快というコメントが羅列してます。

この秘書の方N国では古い方なのかと思えば、つい最近になって入ってきた方のようです。
N国が今年の参議院選挙で勝って公党になってからみたいですね。

そんな人物が,なぜ、政策秘書なんかに?
なんか闇を感じる。思い過ごしか?

N国党には頑張ってもらいたい、けど、この内紛はいただけない。
早く解決して、NHKから国民を守ってもらいたい、ものです。


タグ:N国党
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

財務省 福田事務次官 週刊新潮セクハラねつ造? [戯言]

今話題のこの案件。
ある動画を見てみたところ、これって、あれぇ?となってしまいましたね。
いかに、今の、日本のマスコミが、こうなんだというような結末?

そうでう、いわゆる、ねつ造?

キャバクラかそういうお店で録音したものを、都合のいいようにつなぎ合わせて、それが如何にも記者との会話のように編集しているように思えます。
記者の音声が全く消されているのも、おかしいです。
記者の声はたとえ消していても、バックの音は消さなくてもいいでしょう。
まったく、切り取って貼り付けているとしか思えません。

元ネタを確認しないで、一気に報道しちゃったか、新潮?
あえて知っていてもそのまま流してしまった?

兎に角、報道しちゃえばこっちの勝ちみたいなのが見えますね、いまの日本のマスコミ。
それこそ、自分たちが正義だ、とか言わんばかりです。

一億総白痴機と、昔、学のある人達は言いました、テレビのことです。
一方的に、意見や思想を伝えそれが大衆の意見であって間違いないようなことを言ってきます。
それを、みんなが信じていました。

まだテレビが普及し始めたころは、そうではなっかたかも知れません。
でも、ある時期から、これが洗脳できる機械であると、それを利用し始めた悪い奴らが暗躍し始めます。
密かに日本に潜入してきたやつらです。

人間は優しくなければいけていけない、なんて言葉が昔はやりましたが、日本人はそれに付け込まれてしまいました。
優しい対応は、相手によっては、自らの不幸を招きます。
付け込まれ、吸い取られ、たかられ続けます。

不当な要求、理不尽な抗議には、断固拒否すべきです。
自分と同じように、相手が優しい相手とは限りません。
同じ志向思想を持っていると思ってはいけません。

こちらが思っているような考え方をしているとは、思ってもいけません。
相手に自分と同じ常識があると思ってはいけません。

今の日本の野党を見ていても、まったくそれが当てはまります。

この人たちは、日本のことを考えているのだろうか?
この先の、日本の将来のことを真剣に考えているのだろうか?
兎にも角にも、日本の国民のことを考えて、国会で答弁してくれているのだろうか?
答弁じゃないですね、質問してくれているのだろうかです。

一部にはカメラ目線でただパフォーマンスしてしているようにしか見えませんね。

いつまで証拠のない、野党が疑惑と思っていること、で国会をひっかきまわっているんでしょう。
国益にも何にもならない。
ただただ、国政がこの先進まないように妨害しているようにしか見えません。
そう思うと、こんな野党に投票している有権者さえ恨みたくなる。

もっと今の日本には議論、というか、対策しないといけない政策がいっぱいあるだろうに。
まったく、今の日本の野党、日本を滅ぼすためにいる、テロリストにしか見えません。

本人たちが意図してそうしているのか、無知なゆえにそうしているのかは・・・。
それは、わかりませんが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自慢話は災いの元 [戯言]

どっかの市長の話。兵庫県西宮市今村岳司市長でした。
中学生相手か、講演かなんかで話した内容が、顰蹙を買っています。

マスコミが大喜びで、その市長を追求していたようで、
今年の年始の市長の訓示では、もう次は立候補しないとか言ったようですね。

さらに、その真意を聞こうと、どっかの記者が、その催しが終わった後の市長をめがけて追っかけて行ったときの出来事。
こっちくんな、とか、殺すぞ、とか今村市長がこの記者に向かって言い放ったそうです。

それで、その記者とその会社、読売だったようですが、謝罪するよう抗議があったそうです。

ま、相手の事情構わずずかずかと追いかけわます、記者というかマスコミもどうかと思いますが、市長も大人げない。

中学生相手に、不良自慢するところからちょっといただけない。
むかし悪だったとか、今の地位がある程度行ったら、言いたくなるんでしょうね。

ちょっと昔の自分を思い起こし、それでも今はこう立派になっている、とか言いたいんでしょうか。

よくあります、今はこうして丸くなってるけど昔はとがってたって、そんな時代を今過ごしている中学生に言いたかったんでしょうね。

よく言えば、そんな悪い奴でも、今は市長になって、えらくなってるから、勉強できない君たちも見習えってことなんでしょうかね。

それはともかく、それを追求されて、自宅にまで押しかけて来たマスコミ関係に頭が来ていたようで、それが伏線となって、先の暴言があったようです。

でも、元はと言えば自分の悪自慢が招いた、自業自得。
そこは、もうちょっと大人の対応が必要だったでしょう。

それでこの市長、任期終了でやめるつもりだったようですが、その件もあって任期まで持つかどうかわからなくなってきました。

自宅まで、休日だったのかどうか知りませんが、押しかけてきたら、さすがに頭にくるでしょう。

しかし、元はと言えば自分が蒔いた種。
しかも、市長という身分のある身。

いろいろと、相手とのやり取り次第では反応が一般人とは違います。
頭に来ていても、対応次第では、むしろチャンスになるかもしれません。

ことと次第によっては、先の不良自慢発言の汚名挽回にもなるかもしれません。

むしろ、家にまで押しかけてきてご苦労さん、とでも言ってやればよかったのに。
なんなら、家に上げてやってお茶しながらでも話を聞かせてやればよかったのに。

あの発言の真意はこうだったんだよとか。
どうでもいいんです、後付けでもなんでも。

むかし悪してたので、市長になって悔やまれる、そこは禊と思って発言した、こうやってマスコミが騒ぐようになるので、君たちは、私と同じ轍を踏まないように、とかなんとか。

それから先は、その記者に任せればいいんです。
お茶した仲だから、そう無下に追い掛け回すことはしないでしょう。
と思います、甘いかな。

どっちにしても、市長のほうも、殺すぞ、発言なんてしなかったでしょう。
大人な対応が必要でした。

そうすれば、もしかして、二期目もあったかも
本人のやる気と、これまでの市長としての成果があったなら、ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

NHK見たくないのに [戯言]

受信すれば払わないといけないのか、受信料
わざと受信させといて、強制的に徴収する受信料。

紅白なんか見てないのに、NHKなんか見てないのに、と言っても通じません。

見たくもないのに、何故受信させるのか。
テレビは見たいけど、NHKは見たくないと言う人たち、増えてきているのでは。

今月の初めでしたか、最高裁で判決がでてました。
NHKが勝訴したと。

ところが、これは、一方から見ればNHKの敗訴だと言われています。
敗訴までとは行かないまでも、それに近いものだと。

しかし、受信料自体は無くならないようです。
契約は義務という。
結局は、放送法という法律がネックなんでしょう。

ワンセグの裁判にも勝ったようです。
NHK、強いですね。

弁護士、きっと優秀な弁護士さんたちが付いているのでしょう、しかも大勢。
NHKなんか見たくないと言う人たちが、強制的に納めさせられた受信料で雇った優秀な弁護士さんたち。

司法とか、こう言うのなんか矛盾を感じます。
普通スポンサーが付けば、そのスポンサーに有利にとか、融通を図ったことをするもんですが、この手の人たちにはそうはいかない。
ある意味、平等とか公平とか言うけど、民間感情からすれば、それはおかしい。

それについては、身内感情とかがこの手の方たちには働くわけで、それが、同じ”感情”としてあるのでしょう。
所謂、身内には優しい、高次元・高レベルの方たち。

逆に言えば、民間には厳しい、となるのでしょうか。
悔しければ、その”忖度”されるような”高級な人たち”になってみろ、と言うことでしょう。

どう考えても、無駄に高収入な人種が、低収入の庶民から、貪り取るような制度は、なんかおかしい。
と考える年の瀬。

”NHKをぶっ壊す”というYouTubeの動画を見ながら、悔しさを少しは癒やしながら過ごす今日この頃。
”ガンバレ”と、心の中でつぶやきながら。

来年は、きっと良いことある、のかな?と願いつつ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

民進新代表前原誠司氏に北朝鮮美女がハニートラップ? [戯言]

またもや文春砲炸裂?
今度は、民進党代表がターゲットに、されたようです。

外堀から一気に中枢、とか言うのではないのでしょうが。

どういう経路で、こうも次から次へと。

脇が甘いのか,甘すぎるターゲットが悪いのか。
今回の疑惑は20年近く前のこととは言え、甘いもんです。

当時はまさかこんなことがと、こんなスキャンダラスになるとは、思ってもいなかったでしょうが。
まだ疑惑ですけど。

北朝鮮美女と写っている写真、意気揚々と鼻の下伸ばして撮ってはいけません。
気持ちはわかります。

撮られてしまったなら、まだなんとか潔さもあろうが、それでもいけない。
置かれた立場を理解していない。
まさか自分がこんなに偉く?なるとは思ってもいなかった・・・、
なんでしょうけど。

bunsyunnno.JPG

でもイケてます、と思っていたんでしょうね前原さん、このときは自分のこと。
いい男、イケメンさんですからね。
それで、美女もなびいたのかもしれない。

と言う風に見せるのが、ハニートラップか、
まだ疑惑?

前原さんは、確か前にもいけない献金疑惑、でなくて認めてましたね。
もはや、ゆるゆるの関係かと、思われても仕方が無いでしょう。

でも、古いネタが何故に今頃?
北朝鮮がミサイルやら核やらという、物議を醸しているからなのか。

それとも、何やら庇うような発言でもしたのでしょうか。

さすがに、今回の古いネタでは代表辞任はないでしょうが。
ますます、遠心力が高まっていくのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山尾志桜里議員の離党は民進党に痛手なのか? [戯言]

むしろ本人は離れてよかったと思っているかもしれませんね。
そんなことはないか。

山尾志桜里という人は、あの自作自演かもしれないブログの山尾志桜里という名前で一躍有名になった人。
だと認識しております。
ガソリーヌとも異名を持つ人。

名は体を表すというけれど、とても「しおらしく」はない人、とはあくまで個人的見解、です。
むしろ、勇ましいひと。
だから、民進党にとっては「痛手」なのか。

「山尾志桜里 韓国」というワードが、検索したら出てきますが、あっち系の党の人だからかと。
真意のところはわかりません。

兎に角、日本を貶めるのが目的か、そんな感じの意見や、揚げ足取りばかりの言動、というイメージしかありませんがね。
人には執拗なほどに説明責任をと追及する癖に、いざ、自分のことになるとまったくの沈黙。
まさしく、人には厳しく自分には甘い人、というイメージ。

人のスキャンダルは、ここはチャンスとばかりに徹底的に追及するの、いざ自分の身に降りかかってくると、説明責任すら果たさない。
人にはさんざん言っておいて。
「卑怯」ではないかと。

そんな山尾志桜里さん、昔は 美人らしかったらしいですが、内面は徐々に外面に現れてくる、と思う今日この頃。
よく、外見ではなく内面を見てという外面のすぐれない方がいますが、内面はやっぱり外面ににじみ出てくるもの。

山尾志桜里さん、実家がどうか知りませんが、いいとこ育ちのお嬢さんなんですか。
政治家として、そうとう買っておられる擁護派の方たちもいますが、どこがどういいんでしょう。
その真意のほどが、わかりません。

山尾志桜里 さんの浮気相手とされる弁護士と一緒の、それも幸せそうな画像が撮られてました。
ホテルから出てくるところか、不倫相手の弁護士の車の助手席で満面の笑顔を見せている、どんな言い訳も通らないような写真。

政治家ってのは、それでも一戦は越えてないというような見え透いた嘘を言うものなんですね。
正直者にはバカを見るというような、悔しい思いが頭をよぎります。

仕方なしにか、離党はしたけれど、議員辞職はしていませんねこの人。
人は追い込むが、自分には極力甘い人です。

山尾志桜議員の身長はどのくらいあるのか知りませんが、身の丈に合った政治活動をお願いしたいものです。
日本のために。

今後も、これからも議員であり続けるようならば、ですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はらぺこあおむしって何? [戯言]

なんか巷では「はらぺこあおむし」なんてものが、流行ってるそうですね。
はらぺこあおむし グッズとか、いっぱい出ているようですね。

いったい何なんだ?
と言う事で調べてみたら、どうも元は絵本のようです。
小さい子供向けの絵本。
原作は、アメリカ人のエリック・カールとか言う人。



ストーリーは、あらすじを読んだ感じでは、
卵から生まれたあおむしが、色んなもの食べて1週間で綺麗な蝶になると言うお話、らしい。

まず、日曜日の朝から始まって、リンゴ・梨とどんどん食べていき土曜日には食べ過ぎでお腹を壊してしまうとか。
そしておデブになったあおむしはサナギに変身。
その後綺麗な蝶になるんだとか。

なんだ、たったのそれだけかと、ムダに大人になった感覚だとそう思うんですけど、子供の絵本てそんなもの。
だったですねぇ。

なんでこんなストーリーで、この物語が、主人公の”はらぺこあおむし”が人気になったのか。
どうも、その絵本に仕掛けがあったから、の様です。
ま、推測ですが。

その仕掛けとは?
何のこと無い、はらぺこあおむしが食べた後の食べ物に、丸く穴が開いているというもの。
子供が指を突っ込んだりして、興味をそそるようです。
そこは破れないように厚紙で補強してあるそうで、心配はないようです。

それにはらぺこあおむしのイラストがすごく綺麗なんだそうです。
単純な構成で、美しい色彩、穴が開いていくのがこどもの好奇心を引き立てるのでしょうか。

0歳からオススメの絵本なんだそうです。

子供の心を取り戻したい、大人が見てもいいのかも…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元朝日の植村隆、「私はこの闘いに負けない」、んだそうです [戯言]

あの元朝日の、植村隆がNYで安倍首相を批判し、櫻井よしこ氏らも 「私はこの闘いに負けない!」と講演したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000527-san-n_ame

なんの闘い?負けても言いじゃんと思ってしまいますが。

なんなんでしょう、この男の奮闘ぶりは。
この期に及んで。
その精力何かもっと他のことに使えば良いのに。

写真のあの顔を見ていてもむかつきます。
あのエラそうな面構え。

あれだけ日本と日本人を貶めるような記事書いておいて、まだ言うかって感じですね。
わざわざニューヨークまで行って言うことか、と。
どこかの招待なんでしょうか。
それとも自分から望んで行ったのでしょうか。

仕事は?GWなんですかね。

何もかもばらされ、嘘だと分かったのに逆ギレしてるんですか。
かの国のお婆さんたちが、勇気を持って証言してくれた事を書いたのに、その人たちの尊厳も傷つける、
とか何とか言っておられるようですが、なんなんでしょう。

その証言が嘘か本当かも確かめもせずに、一方的に偏った記事を書き続けた事は無視ですか。

日本は良い国ですね、こんな売国奴も大手を振って生きていられる国です。

これがどこかの国だったら
それこそ、この元記者が肩を持つ国だったら、こんなこと言ってられません。

そんな意味でも、言論の自由がある国です。

しかし、それがこの男にとっては、「捏造の自由」、だったのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の司法は、フハイしている? [戯言]

昨日今日と裁判のニュースを見て思ったことです。
どうも日本の司法は、民意とはあまりににかけ離れているような気がしてなりません。

昨日の強盗強姦放火殺人、松戸殺人放火事件の裁判も大甘の判決。
犯罪者天国と言っても過言では無い日本の司法。
人を殺しても、それも自分勝手な理屈、不条理な理由で犯しても殺しても、司法が救ってくれます。

放火犯は過去にも強姦の罪で何度も刑務所に入っているらしいし、出て来ても直ぐ強姦をやらかしてる外道。
そんな犯罪者が、今回は人一人しか殺してないからという理由で死刑にはならないらしい。

一審の裁判員裁判では死刑、とされているのに、なぜか大甘のプロの裁判官が、それを覆したらしい。
なんのための裁判員裁判か。

そもそも民意と司法との感覚の隔たりが大きいからと言う理由で、始まったのが裁判員裁判なんでは?

これではあまりにも殺された人が浮かばれない。
遺族もたまったもんではない。
そもそも一人しか殺してないからという理由で、死刑にはならないなんておかしい。
過去の判例に照らし合わして判断するのも、あまりにも機械的過ぎるとは思いませんか。

被害者の命より、犯罪者の命の方が重いのか?不思議でなりません。

また、犯罪は累加して判断するのもいけないらしいです。
強姦を繰り返していても、それは関係ないらしいです、プロの裁判官によると。

罪は反省してないから繰り返しているのであって、決してこの外道たちは更正の方向へなんか向かっていない。
そんな奴が死刑では無くて、なんの道理が通るものかと思う。

罪は加算して裁きをしてはいけないらしい。
三鷹のストーカーの事件も、たった懲役22年が重すぎるとして差し戻しになったようです。
リベンジポルノの件は量刑には入れてはいけないらしいとか。

いったいどうなっているのでしょうこの裁判官たち、信じられませんね。
司法ってそういうものなんでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【法的手続き予告通知】だって!? [戯言]

こんなメールが届いてました。

【法的手続き予告通知】
弊社から再三に渡り、インターネットサイト運営会社、総合コミュニティーサイトが有するインターネットサイト利用料金(サイト登録料・特典付きメールマガジン等)債権の弁済を求める通知をさせて頂いたにも関わらず未だに貴殿による、お支払もご連絡も頂いておりません。
よって、弊社としましては、提携弁護士等協力のもと『弁護士法第23条照会』による貴殿の個人情報調査等(携帯電話端末個体識別番号・身辺調査等含む)及び訴訟提起のうえ、貴殿に対する強制執行手続き(給料・銀行口座・動産・不動産の差し押さえ等含む)を開始させて頂きます。
訴訟提起にお いては、サイト利用規約第25条に記載のとおりの合意管轄裁判所への申し立てとなりますので、貴殿におかれましても当該裁判所への出廷を頂くことになります。
また、『刑法246条(詐欺罪)』及び『携帯電話不正利用防止法』等その他の法令に基づく告訴及び各監督官庁への申し立て等も併せて検討させて頂きます。
なお、各信用情報機関への登録もさせて頂きますので、今後、各種ローン・金銭の借入・マンション等の賃借・通信販売等の利用において制限がかかることを、予めご承知おきください。
※メールでのご返答は受け付けておりませんので携帯電話からお電話ください。

株)中村商事
お問い合わせ電話 :  0120-***-****

顧客担当・清田

東京都公安委員会
第30120801号

東京都調査業協会会員
1001号

代表取締役・中村 雄二
関連団体・社団法人 日本調査業協会

営業時間 平日
午前10時~午後7時迄

休業日 土日、祝日


電話番号は伏せてます。

まず、通知相手の"お名前”くらい書けって。
ま、わからないから書けないでしょうが。
不特定多数の人たちに送りつけているでしょうからですね。

それに、”再三に渡り”って、2通ほど同じようなメールが届いてましたが、それが”再三”なんでしょうかね。
また、難しい単語を使ってるわりには、なぜか文章が稚拙に見えます。

いきなりメールを送りつけておいて”出廷”もなにも無いと思いますよ。
それに自分はメールなのに、相手にはメールでの返答は受付ておりませんだってのも、あきれかえります。

いい加減こういうメールを送りつけてくる奴らには、それなりの罰則および社会的制裁を関係各所の方々にはお願いしたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。