SSブログ

明石家さんまショックの「ラブメイト」9位 16歳が可愛いと話題 [テレビ]

WS000048.JPG
フジテレビ『FNS 27時間テレビ』で26日未明に、「さんま・中居の今夜も眠れない」でが発表された「ラブメイト10」。
今年で15年目を迎える名物コーナーで、この1年間にさんまが気になった女性をカウントダウン形式で自ら紹介する企画。

さんまが気になった女性は、タレントや女優だけでなく、一般の女性からも選出するというもの。
毎年、ラインクインした女性は放送後大きな話題になることも。

さて今年は……?

9位にランクインした「6月1日に新幹線のグリーン車で、一緒に写真を撮った美容学生」を生放送中に情報を募集。
すると本人から、生放送中に連絡があったものの、「6月1日の時点で私は15歳です」と伝えられると、スタジオが驚愕。

「ウソやん22、3歳に見えたわ」と困惑気味のさんま。

電話が繋がった瞬間、受話器の向こうから「ヤベェ!」、「キャッキャ」という若い女性の声。
「見てます、見てます!うわやべぇ!」と喜ぶ彼女に、さんまはひたすら笑うほかなかった。

いかにも16歳の女の子という反応に、「親子デートどころやない孫や」とさんまはがっくりと肩を落とした。

「向こうが年齢を言わなかったら絶対、会いに行ってた」と、その場で声をかけなかったことに安堵し、「3ヶ月、女は語らん」とショックを受けていた。


生放送中、彼女本人が「#27時間テレビ」のハッシュタグ付きでツイートし話題に。

「27時間テレビでさんまさんがあたしのこと話してくれてる 覚えてくれてたんだ」「さんまさんと中居君と話せてよかった!泣きそうになったwwww」

と、ツイート直後から約3,000人近くフォロワーが急増。

Twitterプロフィールを見ると彼女は山形から単身上京、今は美容学校に通っているらしい。

また、「関東高1ミスコン」の二次審査を通過し、三次審査に残っているらしいとの情報も。

参照記事:
http://mdpr.jp/news/detail/1506103
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000301-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビが置いてある部屋数に応じてホテルは受信料を払え-これで受信契約成立 [テレビ]

見せしめ的な判決なんでしょうか。
それともホテルや旅館は皆払ってる?このホテルだけが払ってなかった?

NHKが起こした裁判で、ホテルはテレビが設置してある部屋数に応じて受信料を払わなくていけないという判決です。
となると色んなところが連鎖的に追随されていくのでは無いかと懸念が生じますが。

病院や家電屋さんなんかどうなるの?って言いたい。
以前から気にはなってはいましたがね。
おそらく一部屋毎とか台数毎では払ってないはず。

こんなのが皆払えとなったら、NHKはボロ儲けですね。

まだまだあります、レンタカーのカーナビ、これもテレビが映る機能があるものは払わなくてはいけない?
置いてある?備えてあるのは客室か車かで違うものの、同じ客商売。

先の判決が通ればこれもいつかは訴訟の対象になってくるのではと懸念されます。

未だ地裁の段階なので、これからどうなるかはわかりませんが。

もし払うとなったら、これらを合わせると相当な額になりますね。
ほんと、NHKは笑いが止まらない状態。

まだ企業の段階ですが、これが一家庭単位でやられたらと思うと…ぞっとします。

パソコン、携帯、タブレット…。
まぁ、これらはテレビ機能が付いてないのにすれば良いんでしょうが。

テレビやビデオだけはどうしようもない。
ホント、早くNHKだけ映らないテレビを作って欲しいと切に願う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ふかわりょうが声が出なくなって干された!? [テレビ]

一応お笑いタレントのイケメンなふかわりょうが、干されたんではなく急病で休養です。

急性声帯炎にかかってしまったため、今週分の仕事は欠席。
ふかわりょうが司会を務めるTOKYO MX「5時に夢中!」は、日替わりで司会をたてるそうです。

早速の今日19日は、ふかわの事務所の先輩、中山秀征が担当。
さすがベテラン、安定感がハンパないなどと評判は上々?

反対にふかわでないとつまらないという意見も散見されますが。

「5時に夢中!」を見てふかわりょうって面白いと思った、というふかわファン?もいるみたいですね。

なんだかんだ言っても芸能界に生き残っているのが凄い!と言う意見も。

今日が代打司会の中山秀征、そんなふかわりょうを親しみを込めて弄っているのか、芸能界を引退しましたとか、声帯炎になるほど喋ってないだろうと発言し、笑いをとっていたとか。

一方、病欠のふかわは、自身のブログなどで急遽休むことになったことを謝罪。
MCが日替わりで交代するのを、いつもと違う「5時に夢中!」を楽しんで下さいとアピール。

すると当然ネットでは、楽しんで下さい、といいながら、このままレギュラーを外されるのではないかと戦々恐々のふかわであった、と揶揄する声も。

この後の日替わり司会、20日に我が家・坪倉由幸、21日に土屋礼央、22日にゴルゴ松本、23日にロッチ・コカドケンタロウが担当するそうです。
いつもと違う「5時に夢中!」も気になるところですが、その後のMCは誰になるのかも気になるところ…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イモトアヤコ 日焼けしてスリムになってエベレスト登頂断念報告 [テレビ]

世界最高峰のエベレストを目の前にしながら登頂を断念したイモトアヤコが、帰国後初めて「イッテQ」のスタジオに登場。

世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 特典 まゆげ&ほっぺシール (3枚/1セット) 付き

日焼けした顔で、登頂断念の報告をしたそうです。

先の4日に帰国して、更新したブログに「エベレストはでっかくて遠かった」と胸の内を綴ったイモト。

でっかいエベレストを目の前にしながら、登れなかったのが余計に大きく見えたのでしょう。

「イッテQ」のスタジオには、如何にも今帰ってきたかのようなリュックを背負った登山服姿で登場したイモトアヤコ。

司会の内村光良や出演者の出川哲朗、宮川大輔、ベッキーたちに拍手で迎えられ、「断念する結果になりました」とまずは報告。

当然ですが、みんなから温かく迎えられて向こうでの寒さも吹っ飛んだんではないでしょうか。

久しぶりにスタジオで見るイモトアヤコの姿。

出発前は歯の治療の影響か、高知での気圧の影響かでパンパンになってた顔もスッキリし、ややスリムな体型に。

ちょっと顔のパンパンが縮小したと指摘され、あと1ヶ月あればもうちょっとスリムになれたと語ったとか。

もうちょっと居れば良かったですね。

今年は絶対エベレストに登るという気持ちが強かった…そうで、登頂断念は本当に悔しかったようですよ。

断念に至るまでには、いろんな事があったと語ったイモト、その一部始終を放送で公開すると、番宣もしっかりとしてます。

その一部始終は、来週の18日に放送される予定だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

永島優美、フジテレビ期待の実力は?新人アナが! [テレビ]

なんと「コネ入社」疑惑も囁かれているとか。
なのに長島優美さん、フジ期待の新人アナだというから、なんか矛盾しているような気がしますが。

巷では、可愛い・美人だとも囁かれているようです。

そんな長島優美さんのお父さんは、あのスポーツキャスターの永島昭浩氏。
元サッカー日本代表で、Jリーグでは初のハットトリックを決めた日本人選手。
こないだ「有田のやらしい話」で、本人が”自慢”されてました。

そのお父さんを引き連れて、長島優美さんのフジテレビでの入社式があったそうです。

入社式に親がついて行くのって、社会人にもなってなんだかなぁと思いきや、フジテレビでは慣例のようですね。
別に、長島優美さんが過保護にされているとか、コネ入社だからってことではないようです。

そんな長島優美さんは、中高一貫のキリスト教系の私立の所謂お嬢様学校出身のようです。
高校ではチアリーダーをやっていたみたいですね。

そして、2010年神戸ウェディングクイーンに選ばれ、2011年 ミスキャンパス関西学院大学のグランプリにもなってます。

名前を呼ばれて、ペロッ↓
WS000780.JPG

そんな中、テレビ業界でアルバイトをはじめ、ABCテレビの「おはよう朝日土曜日です」のリポーターを務めていたようです。

そして今年から、フジテレビに入って新人アナウンサーですから、何かとんとん拍子に進んできたという感じが否めません。
なので、「コネ入社」疑惑が囁かれたりするんでしょうか。

父親の長島昭浩は今、「FNNスーパーニュースWEEKEND」に出演されているそうです。

どちらかというと、美貌も実力もある娘の方が、その父親のためにフジテレビに入ったという、逆「コネ入社」ではないのかなと。
果たして真相は如何に…です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サンドウィッチマンが生中継、地引網クッキングで素人を料理! [テレビ]

視聴率が低迷を続け、いつ打ち切りになるだろうかという話題ばかりの「バイキング」。

とうとう、「笑っていいとも」の最低視聴率を更新したとか。
でもですね、そんなバイキングでも評判のコーナーがあるんですよね。

低視聴率が更新されていく中、自分だけが気に入っているのかなと、疑心暗鬼でしたが、意外と「面白い」という人が多くいて安心。

それは月曜日の「生中継! 日本全国地引網クッキング」。
このコーナー担当の、サンドウィッチマンはマジで面白いです。

地引網がブームになる予感さえします。

素人弄りがうまいんですよね、それでいて進行もしっかりして、坂上忍との掛け合いも巧みにこなしてる。

サンドウィッチマンが、あんなに素人弄りがうまいとは、改めて感心。
面白そうな素人を見つけて、失礼なことをズバズバ言うけどそれが超面白い。

群がるこども達に「エルボかましてやりました」とか、地元のおばさんたちに「スケベな女達です」とか。
ちょっと強面の人つかまえて「もう一人伊達君がいます」とか。

毒舌でも、何故か相手に気に入られてしまう暖かみがあるからでしょうね。
風貌に似合わぬ…。

しかし、視聴率は月曜日が一番悪いようで、それが「自分だけ~?」と思った次第。

初回に見たときの、笑いのセンスに脱帽したんだけど。
ラストの集合写真みたいなカメラアングルで、富澤たけしが放った「三年B組~ッ!」には不覚にも大笑いしましたね。

2週目の、「やっぱりイナバ!100人乗っても…」は、ちょっと外した感があったかもしれないけど、3週目の、「白鶴~!まる~~!」も大受け。

毎週コレやると、ネタが続くかどうかという心配もありますが、また見てみようという期待も。

この相乗効果かどうかわかりませんが、坂上忍の司会とか月曜日は全体的に面白いと思うのは自分だけでしょうか。

「バイキング」がもしも打ち切りになっても、月曜日だけは残して欲しいと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごきげんよう 深夜に席替え [テレビ]

この件、別にニュースになるような事でもないと思うんですが…。
なぜか検索されてるようです。

今日だけ、都合で急きょ夜中の放送となったみたいですよ。

え!ごきげんようって生じゃなかったんですかー?と思った人いるでしょうか。
ごきげんようは、生放送風に演出してるだけ、だとか。

以前さんまちゃんが出演した時に、”生”じゃないのをバラしたそうですね。

その、ごきげんようが、FNN緊急特報と称して、STAP論文問題 小保方氏反論会見、を中継。
こちらは本物の"生”で放送してました。

別に、小保方さんのせいでなく局の勝手な構成なんでしょうが。
小保方さんのせいで、ごきげんようが深夜に飛んだ風に書かれてます。

本当に会見があるのか、ギリギリまでわからなかったんでしょうね。
それで急遽、会見があったものだから、放送したみたいな。

野球中継のように、後の番組繰り下げみたいなことは出来ず、飛ばすことも出来ず、仕方なく今日の深夜放送に?
深夜24時50分と日付も変わってるので、正確には明日。

深夜に付け足すように放送されるのは、局の番組構成上、どうにもならなかったからなんでしょう。

ただ、昼間の放送分を夜流すだけなんでしょうけど。
見る人いるんでしょうか?

今日のゲストは、篠田麻里子、西岡徳馬、磯野貴理子。
いつものようにサイコロ転がしてするトーク、生放送風にやるんでしょうね。

深夜に”ごきげんよう”、物珍しくて視聴率爆発、なんてことには…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

バイきんぐ がなんて日だ!超お宝発掘! [テレビ]

バイきんぐはバイキングでも、NHKの番組でロケやってるのバイきんぐの方です。

バイきんぐ「King

」 [DVD]

土曜日午後8時からの「突撃!アッとホーム」という番組。

その番組のロケで見つけたのがなんと「坂本龍馬の手紙」。
「坂本龍馬の手紙」ていってもただの手紙ではない、暗殺される10日以内に書いたとされる手紙だそうです。
それが凄いのか、という疑問は番組の中で。

番組の放送は今週の12日。
まだ放送がされていないのでどんな経緯かはわかりませんが、バイきんぐがロケ中偶然出会った主婦に見せてもらったもの、らしい。
その主婦が、龍馬の手紙と知っていたかどうかはわかりません。

たぶん、龍馬の手紙とは知ってはいても、それが暗殺直前のものとは知らなかったのでしょう。
何しろ、バイきんぐが”発掘”したものと伝えてますから。

この番組でバイキングは、トレジャーハンティングという企画のロケを担当。
家族との思い出の品物を紹介してもらうコーナーのようですね。

そこで今回のお宝発見!となったようです。

こう書くと、どこかで同じようなコーナーをやってたような…。

それはともかく、準レギュラーの足立梨花のブログでは、その時の興奮の様子をそのお宝の写真を添えて伝えてます。

WS000758.JPG
http://ameblo.jp/rika-adachi/entry-11816571488.html

番組では、専門家による鑑定も行われてるようで、どのくらいの価値があるか公表されるようですよ。

偶然のロケで何となく見せたものが、直筆の坂本龍馬の手紙、それも暗殺直前に書いた手紙。

家族の宝物が世紀の発見で日本の宝物になっちゃったようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいとも!から 今夜は最高! [テレビ]

笑っていいとも!が終わって、最初の日曜日も過ぎ、毎週いいともの増刊号を見ていたサラリーマン達が、淋しい思いをしているらしいです。

タモロス、とかいう言葉も生まれたそうで、毎週、毎日見ていたものがなくなって寂しさを感じるということ、タモリロス症候群の略でタモロス。

毎週あってたものがなくなってしまった。
という事は、逆にタモリにとっては毎週やってたものがなくなった、スケジュールが空いてしまったのではないのか。

などと、相当な資産を蓄えてるであろうお方に、よけいな事を考える必要はないかと思います。
が、復活して欲しい番組が。

タモリといえば、いいとも!でお昼の顔がすっかり定着してしまっていますが、もともとは夜の顔の人。
夜の背徳感漂う怪しい雰囲気が似合うタレントでありました。

最初に見たのは日テレの、ゴッドねえちゃん。
ゴッドねえちゃんとは和田アキ子の事で、正確には日本テレビで放送されていた「金曜10時!うわさのチャンネル!!」。

そこでブリーフ一丁でイグアナのまねをしながら登場したタモリが初めて見るタモリだっと、確か…。

その後、「今夜は最高!」という最高の番組がスタート。
トークありコントあり音楽番組でもあったようなバラエティー番組。

ゲストが凄い人達ばかりで、芸人から俳優から小説家、政治家、音楽家と多彩。
いろんな人達を相手にコントやったりトークやったりしてましたね。

そんな番組が突然25年前に終了。
その理由はタモリとスタッフの番組進行上のトラブルだったとかいう噂でしたが。

でも、ウィキペディアでは、裏番組に視聴率が奪われスポンサーやスタッフからもうタモリでは視聴率が取れないといわれたのを耳にしたからとありましたね。
どっちにしろ、激怒したタモリ側はその後日テレには出ないといって、「今夜は最高!」は終了。

ちなみにこの時の裏番組は、とんねるずの紅鯨団、だったようですね。

そして「いいとも!」が終了した今、その日テレから「今夜は最高!」の復活のお誘いがあるとかないとか。

もしも復活があれば、タモロスのサラリーマンも大喜び、かもですね?


そしてレギュラーに、とんねるず?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいとも!もう一度みたい最終回での奇跡の共演! [テレビ]

あの感動の最終回から数日経ってもまだ余韻が漂う毎日、見てなくてもまだ続いていて欲しかったなと思うのは身勝手な思いでしょうか。

何と言っても、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題という犬猿の仲と囁かれいた芸人達を同じ画面に登場させたタモリさんは本当に凄い。

そもそも何故犬猿の仲といわれていたのか。

以前ラジオでダウンタウンの松ちゃんは、
「周りがどうのこうの言ってるだけ」、「会ったら普通に接するんちゃうかな~」
と言っていたそうです。

一方とんねるずの石橋は、ある好きなアイドルがダウンタウンが好きと聞きて
「ダウンタウン派かよぅ、がっかりだぜぇ」
とか言っていたそうです。

お互いライバル視はするけれど、そんな仲が悪いような感じはしませんね。

そんな中、共演できるチャンスが出来てお互い嬉しかったんじゃないかなと思いました。
ダウンタウンと爆笑問題も同じ思いだったでしょうね。

タモさんとさんまちゃんとの長い絡みに耐えかねて登場したダウンタウンとウッチャンナンチャン。

その時偶然にも、さんまちゃんが大竹しのぶのものまねを振った清水ミチコの隣りには野沢直子。
「夢で逢えたら」の出演者一同が介した奇跡の一瞬でしたね。

その後、松ちゃんの「ネットが荒れる」発言に、見事呼応して登場したとんねるず。
その時のワクワク感はハンパなかったですね。

彼らの奇跡の絡みを壇上の隅っこで微笑ましく邪魔しないようにしながら、浜ちゃんとさりげなく絡んでいたさんちゃんも、偉かったですね。

「笑っていいとも!」は今改めてすごい番組だったんだなあと思います。

いろんなくせのある芸人の持ち味を生かし、その彼ら対して皆を公平に対応が出来るタモさん。
そんなタモさんにお世話になって、お疲れ様やありがとうの気持ちでみんなが出演決めたんでしょう。

安倍首相曰く、「無形文化財」的な芸人タモリが作った「友達のWA!」ってヤツなんでしょうね。

今後、彼らの共演がまたあることを願いたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。