SSブログ
オードリー ブログトップ

オードリーの春日が地元のキャバクラと授業参観で盛り上がったお話 [オードリー]

オードリーのオールナイト日本で春日が語った話。
受けたので、ちょっと書き起こし。


あのぅこないだネ、ちょと地元に帰ったんですよ、所沢の。

ぁはいはい。

で、地元の友達とさ、夜飲んでてね、プロペ通りで。

はいはい、プロペ通り。

で、もぅ盛り上がっちゃってさ、イイ店あるんだけどサネっ、キャバクラ行ったんですよ。

フハッ
アハハハハハ

キャバクラーー、いっ、プロペ通りにあんの?

プロペ通りにね、ま、所沢にあんだけど。

なんかもう、コサージュの話しかもう、最近ね。

そうでしょうね。

キャバクラの話でも、久しぶりだしぃ、コサージュ以外行かないからね、あんまりね、もうテンション上がっちゃって、てさ。

んで、所沢と言っても、もう田舎というか、ちょっと地方都市の雰囲気があるから、なんかもう地方のキャバクラ来たみたいな。

わかるわかる。

感じなのよ。

わかるわかる。

んーで、もう店の感じも寂れてるって感じも、何かさー、ちょっと田舎な感じがしてさ。

あのー中野と比べると?

そうそう。

中野よりも、もうちょと・・・感じもね。

んでー入ったらサ、ちょうどね今ほら、日本代表が決まってるじゃん、ワールドカップの。

あーーぁーー

だからその店が、ワールドカップ応援フェアみたいになっててさ、しょうもないのよ、ハハハ、所沢のキャバクラ。

へぇーーー

大画面スクリーンにね、日本代表に試合が、ワッ、と流れててサ、パッパッーッみたいなブブゼラが、プッ。

あれッてェ何、キャバクラって女の子と話すのがメインなのに、流れてんだそんなの。

そうなん、流れてて、女の子もみんなユニホーム着てるんですよ、日本代表の青い。

へぇぇぇー

そこかしこに、もうなに、いるわけ、うんうん、岡崎とかさ、香川とがかいるわけ。

普通に岡崎じゃないのにな。

ないのに、で、名前聞いてもその日はみんなその日本代表の名前なのよ。

ん、「岡崎」です、で、女の子付くじゃないですか、でね、で、あたしんとこ付いたのが、「本田」なのよ。

「本田」が付いて、何でって聞いたの、なんでそのまぁ沢山日本代表がいるなかで「本田」にしたのを聞いたらね、「あたし、あのお酒飲んでも全然酔わないんですよ。だから酔っちゃった子達を介抱したり、色々指示したり、この店の司令塔なんですよ。

あーそうなの、って。

ア、ちゃんと、意味はあるのね。

意味はあるんだ、って。

フィールド上の役割にそってね。

なるほどねっていっててさ

店長は、やっぱりね年が上なんで、あのぅザッケローニって言う名前で呼んじゃってるンですよって。

あーそうなんだ、て、もう地方のなんか、しょうもないなんかね、ま、楽しんだけど。

で、そのあと来たのが、「大久保です」ッつて。みたら「大久保」って書いてある。

意味あんの?

ん、なんで「大久保」なん?って聞いたら、うん、私この店で一番年上なんですよ、って。

あーーーー

ね、なるほどっ!って、そういう意味がそれぞれあるのよ。

でね、「川島」とかもいたりして、店のなんかその、なかなかアフターも行かないというか、ディフェンス力が強いってなって、何かしら掛けてる。

それ、おれ、川島は嫌だな。

一人だけ色の違う紫みたいな緑みてぇな。

キーパーグローブはしてないの

さすがにそこまでは

煙草を吸う人に火つけられねぇもんな、グローブしてたら。

でしょ、で、結構盛り上がって楽しくやってた、あたしもさ、結構お酒も進んで、したら店の中がなんか暗くなってさ、それもなんかどうかと思うんだけど、オーレーオーレーオーさぁ音楽流れて、たぶんその音楽じゃないじゃん日本代表の音楽。
なんかJリーグの当初のヤツじゃん、うん、なんだろうなと思ったら、あのザッケローニが、店長が、今からピーケータイムでございます。

ナニナニナニ?っつて、ね、隣の「清武」に聞いたのよ。「清武」に変わってるから。どんどん変わる。

フィールドは動いてるね。

みずもんだからね、代わりに清武に聞いたら「ナニ?ピーケータイムって?」

ピーケータイムってね、一時間に1回ある、あの、ポッキーキスゲーム。

あーなるほど「PK」ね。

何かが入ったら何かとかじゃなくて。

ポッキーキスゲームなの。なるほどねーつうて。

これで折れずにゴール出来たら、ナニかちょっとあのね、サービスがあるんすよ。

なんかちょとドリンクとかちょとおつまみが出たりとか、んで、そーってやってさ、おんであたしもキレイにゴールしてさ、キスチョコかなんかもらっちゃってさ、で、盛り上がっちゃってさ、

で結局3回延長したんすよ。

スゲー楽しかったっんだ。

スゲー楽しかった。




盛り上がってさ、んでーまぁまぁ家帰りました。結構夜遅い時間にね。

んで次の日ね。起きて、次の日がお仕事がお昼からだったんだけど、その前にね、うちの姪っ子のね、あのー幼稚園に通っているんですけどもね。

もう幼稚園か。

そう、今年から通ってるんですけどね。たまたまその日が、あのね授業参観みたいな日

授業参観だから自由に入って見れるみたい何時に行っても、一日ね。

そういうのがあるんだ。

そう、そういう日がたまに、一年に一回くらいかな、たまたまその日で、んでーちょっと行ってみるかって行って。

姪っ子の幼稚園の風景を。

そうそう、おじさん春日が見に行こうと思ってね、見に行ったんですね、んでー見に行ったらさ、もう朝10時前くらいからさ、もの凄い居るの父兄が、平日よ。

だからもうお父さんとかもいるのね。

そんなお父さんとかは、お前より若いの?

若い若い、同い年くらいのも居るけど、まぁ若いよ。お母さんも若い。

そういうもんですか。

そういうもんよ、でーまー行って、一応まぁ沢山人もいるから、春日丸出しでいくのもね、なんかもし、ワーッてなったらいけないなと思って、でもあんまりやり過ぎると不審者みたいになっちゃうからさ。

そうだね、幼稚園だとなんかなぁ

それで、マスクだけ取り敢えずね、して、ま、行ったら、全然そんな心配要らないの。みんなさ、自分の子供しか見てないからさ。

みんな、ベタにさビデオをずーっと撮ったりしてる人とかさ、ズーとスマートフォンをこうやってる人とかさ。胸の前でちぃっちゃいタオルかなんかを握りしめて自分の子をずーっと見てるねお母さんとかいるわけですよ。そんな中行ってさ。そしてら居るのよ姪っ子、教室の中にね。

でー、家の中じゃね結構やんちゃというかね、バーと走り回ったりだとか、ワーっとやってよく怒られているんすよ、ね。妹とか、旦那とかにね。そのね姪っ子がね、きっちり座ってんの、椅子にきっちり座ってさ、全然やんちゃじゃないのよ。

んで、名前を呼ばれていくんだけども、最後の方なのね、名簿の順が。それまできっちりこうさ、待ってさ、名前呼ばれたら、「はい、元気です」って。

それは、みんな「元気」かどうかなの。

そう、元気です、って皆答えるの。そう答えるんだけどさ。はい元気ですって言ってさ、泣いちゃってあたし。

ひゃはハハハ

いやもうね、たまらんと思って、ちゃんとやってるから、あたしゃもう、家にいる姪っ子ととかしか知らないからさ、一応、集団の中にいる社会的な姪っ子の顔を知らない分わけですよ。

どういう涙なのそれは。

いやもう、ホントに生まれてきてくれてありがとう、っていう、よくここまで育った、


-中略-


ほいでねぇ、もう時間が来ちゃったよね、もうね。

それはキャバクラの?

ち、ち違う違う、もうキャバクラの話はもう終わってるの、次の日になって、ね。

もう、だいぶトーンの差があるからさ、キスチョコ食べて。

それもう、姪っ子の姿見ながら、ごめんな、っつて、ホントくだらないおじさんでごめんね、つって

わかる、それはわかる。

その前の日にPKとかやってごめんね、っつうて。思いながら見ててさ、でね、もう電車の時間がさ、もうNHK行かなきゃなんないからさ。

-中略-

時間が来ちゃったから、帰ろうと思って、出口と言うか、門のところに、こう、向かってったのよ。
したらね、ハーッと、どっかのこのお母さんがさ、あたしんとこ来て、写真を撮ってもらってもイイですかって、うちのこと。

気づかれたんだと、春日だと、もう泣いちゃってるしさ、恥ずかしいと思いつつも断るのもね、申し訳ないから、つて、あ、じゃわかりましたつて言って、そしたらばーっと女の子が来てさ、撮りますと。
お母さんがね、向こうに行くときに春日のところに来て、ちっちゃい声で

「大久保」ですぅ、っうて、

「えー」って、

「大久保嘉人」です。

あのキャバクラの「大久保」さんがいて、あーそーですか、あー、あーって、

「大久保」の子供だいてさ、写真撮って帰って行きましたよ、わたし。


すごい偶然があるものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
オードリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。