SSブログ
ダイエット ブログトップ

妊娠中の象のジャンボダイエット計画 [ダイエット]

ヒューストン動物園のアジア象で、テスという名前の象が妊娠しました。
あと一年で出産するそうです。

テスの体重は3.5トンですが、太り気味なので、ダイエットすることになりました。
痩せないと出産の時に問題を起こす可能性があります。

象の適正体重と比べると、約6%の太り過ぎらしいです。
象でも太り過ぎとかあるんですね。
スマートな象はやっぱりカッコいいんでしょうか。

6%というとほんの僅かというイメージですが、元の大きさが大きいからそう少なくもないようです。
テスの飼育係は、出産までのおよそ1年で、500ポンド(228キログラム)を減らす助けをするそうです。

228キログラムですよ。
レベルが違いますね。

テスは低カロリー食品を食べ、開園前に2マイル(3.2km)のウォーキングをすることになりました。
筋肉を鍛えるため足のエクササイズもします。

スタッフはこれを「エレファントヨガ」と呼びます。
これによりテスは200ポンド(約91キログラム)痩せる予定です。

それでもまだ目標の半分もいかないのですね。
あと半分以上はどうするのでしょう?

けど、これ飼育係の人も良い運動になりそうです。

ちなみにアジア象は最大5トンまで大きくなった記録があります。


ところで、年末か年始めの冬頃

夏までに痩せるの!

って言っていた人は今頃どうしていることでしょう・・・

ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。