SSブログ
ナノバブル水 ブログトップ

ナノバブル水とは?その効果とは? [ナノバブル水]

ナノバブル水のナノって?
ナノ(nano)は、基礎となる単位の十億分の1で、10のマイナス9乗。
1㎜の百万分の1の長さ。
ちなみにマイクロ(micro)は、百万分の1で、10のマイナス6乗。
1㎜の千分の1の長さ。
マイクロバブルのマイクロ(1000ナノ)より小さいのをナノといいます。
なので1000分の1㎜未満の直径の気泡の入った水がナノバブル水。

なぜ小さい気泡だと良いのか。
普通の泡は急激に上昇し水面に出て弾けたりして消えてしまいます。
マイクロバブルは上昇速度が遅いため水中での滞在時間は長くなります。
ナノバブルは更に小さいため、なかなか消滅しません。
また、普通の人の目には見えません。
さらに、ナノは細胞よりも小さい、そのため、細胞よりも小さい泡だと身体の細胞の中に気泡のままで浸透していきます。

ナノバブルの効果は?
ナノバブルって酸素とオゾンがあるようです。
酸素ナノバブル水は無色透明。
細胞を活性化し続け、効果的な代謝を可能にし、本来の身体の状態を維持しやすいというメリットが。
生き物を元気にしてくれるという効果が認められています。

オゾンナノバブル水は、消毒や殺菌効果があります。
普通のオゾン水では、その効果が持続出来ないのに対して、オゾンナノバブル水は数ヶ月も持続させることが出来ます。
またオゾンナノバブル水は有害物質を含む危険性も少ないため、安全性の面でも優れているといえます。

また、身近なナノバブル水の効果として言われていることが、歯周病のケア等があげられます。
きちんと磨けていなくても、ナノバブル水でうがいを続けていると、歯茎の状態が良くなったという例もあるようです。
殺菌という意味では、食材の消毒にも使用され効果を上げているようです。

何か良いことづくしのナノバブル水。
そんなナノバブル水の生成方は、まだまだ少ないようですが、今後の技術発展とその効果に期待したいものですね。

ナノバブル水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。