SSブログ

NASAが発見した 地球に「近い従兄」ケプラー452b [宇宙]

WS000003.JPG
NASA科学者は、彼らがおそらくこれまでにない、最も地球のような惑星が発見されたと発表しました。

惑星(ケプラー452b)は地球から1,400光年離れています。
しかし、その軌道は我々の惑星のものと著しく類似しています。

それは、地球が太陽からの距離と同じくらい、軌道に乗って回っている恒星から遠い距離です。

それは、その恒星の「住むのに適したゾーン」-惑星が水そして生命を育む事ができる距離-の中にケプラー452bはあります。

「他の恒星が惑星のホストをつとめるということを発見証明した20周年記念の年に、ケプラー太陽系外惑星探検家は、地球と我々の太陽に最も密接に似ている惑星と恒星を発見しました」と、プレス・リリースのジョンGrunsfeld(NASAのサイエンス・ミッション理事会の委員長)は発表しました。

「この刺激的な結果は、地球2.0を見つけることへ近づく、我々に1つの段階をもたらします。」

452bが軌道に乗って回る太陽は、我々自身の太陽と同じ温度です。

惑星の軌道に、385日がかかります。

基本的に、それは、天文学者がこれまでに発見したのと同じくらい、地球双子と近いです。

「この惑星がその恒星の住むのに適した地帯で地球より長く60億年を過ごしたと考えることは、恐るべきことです」(ジョン・ジェンキンズ)は、惑星の発見を記載している新聞の上で、リードします。

「それは起こる終身の相当な機会です、終身のすべての必要な成分と状況はこの惑星に存在しなければなりませんか。」


科学者はPegasi51の周りに密接に周回巨大ガス惑星を見つけたとき、
最初の確立された太陽系外惑星が、1995年に発見されました
近くのSunのような星。

科学者がPegasi51の周りに密接した巨大ガス惑星(太陽のような恒星)が軌道に乗って回っているのが最初に確立された太陽系外惑星で、1995年に発見されました。

それ以来、天文学者の多くは、我々の太陽系の外で確認した1,000の惑星の中に 地球といくらか類似している惑星が、必ずあることを信じていました。

参照記事:
http://qz.com/462392/nasa-has-found-a-close-cousin-to-earth/
タグ:kepler-452b
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ケプラー 452b 地球の従兄のような惑星発見! [宇宙]

WS000037.JPG
NASAの惑星探索ケプラー宇宙望遠鏡からデータを通して探っている天文学者は、地球とまるで「双子」のような惑星を発見したと発表しました。

惑星(ケプラー-452bと呼ばれている)は、地球よりおよそ60%直径大きくて、白鳥座の中に地球から1,400光年彼方にある太陽のような星を回っています。

それは地球と、ざっと同じ距離の軌道に乗って回っているようです?

わたし達の自分のもの地球より公転周期はちょっとだけ約20日長く、つまり一年は385日のようです。

そのことが地球と同程度の量の日光を多分受けているだろうということを意味します。

「今日、我々は、地球に最も緊密な双子のような惑星を発表しています」

ジョンGrunsfeldはワシントンとNASAのサイエンス・ミッション理事会の管理者と会合しました。
そして、木曜日に状況説明をしています。

この惑星はその惑星の住むのに適した区域を回っているのを発見された唯一の地球サイズの惑星ではありません。

しかし、前の最高の候補(例えばケプラー- 186f(地球にサイズでより緊密だった))は、わたし達の地球の太陽より非常に薄暗い太陽の周りを回っている惑星でした。

これまでに見つかった地球に最も緊密な類似の惑星を作りだす要因は、星のタイプや太陽と惑星との距離、そしてそのサイズであろうと科学者はのべました。

この遠い惑星は、正確には双子というよりは、むしろ地球より少し大きいので年上のいとこといった感じですか。

わたし達の太陽系は46億ですが、ケプラー-452bの太陽系は、およそ60億才です。

参照記事:
http://www.latimes.com/science/sciencenow/la-sci-sn-kepler-452b-earth-twin-planet-cousin-nasa-20150723-story.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の宇宙飛行士 油井亀美也、宇宙ステーションに到達 [宇宙]

WS000000.JPG
日本、ロシアとアメリカ合衆国から宇宙飛行士を乗せているソユーズ宇宙船は、離陸のほぼ6時間後の木曜日の朝にカザフスタンから国際宇宙ステーションに到着しました。

彼らのロケットは午前6時02分の日本時間にバイコヌール・コスモドロームから発射して、予定通りに9分後に、打ち上げロケットと分離しました。

それから、午前11時45分に、400kmの高度でISSに着きました。

クルーは、ロシアのソユーズ指揮官 オレーグKononenko(51)、日本の航空機関士 油井亀美也(45)と、アメリカ合衆国の航空機関士 キイェル・リンドグレーン(42)から成りました。

油井は、宇宙への旅行への10人目の日本人と長期の任務のためにISSに滞在するのは5番目です。

彼は、5ヵ月続いている滞在の間にキボウ(日本の科学研究モジュール)のいろいろな実験を乗せることで仕事を課されます。

彼は、
「中年の人の星」
と呼ばれています。

安倍晋三首相は、木曜日に航空自衛隊のテストパイロットとして、Yuiの背景に言及し、
「彼がしたいろいろな経験を利用することは、宇宙の大成功」
と述べました。


およそ600人(児童を含む)は、川上(長野県)のYuiの故郷で、イベントの公開の上映のために集まりました。
「私は発射の前にナーバスだった、しかし、私はそれが成功していたことがうれしいです」

朝早く、パブリックビューイングに加わった13才の中学生、“
「彼と話すことができるならば、私は地球が宇宙から何のように見えるか尋ねたいです」

参照記事:
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/07/23/national/soyuz-carries-japanese-american-russian-toward-space-station/#.VbCyOrUs3To
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ESOのアルマ望遠鏡、遙か彼方の星形成ガス雲を発見! [宇宙]

gusun.jpg
宇宙の一番最初の銀河の素材について知るための探求において、ヨーロッパの天文学者は、イオン化されたカーボンのかすかな輝きを、チリにあるESO(欧州南天文台)のアルマ望遠鏡で発見しました。

それはこの種の発光で一番遠くの発見です。そして、ビッグバンのちょうど8億年後に作られました。

より成熟した恒星状天体と星の充填された銀河の光を通り越して、研究者は宇宙の中に深部まで、アルマ望遠鏡で探索しました。

熱烈なカーボンの信号は、BDF 3299として知られている古代の銀河の1つの周辺から拾われました。

天文学者は、銀河からのガスの中心を外れた位置がreionizationと呼ばれているプロセスによると思っています。

これに、スペースのガスと宇宙塵雲は、厳しい環境(新しくつくられた星形が生命に爆発したので、つくられます)によって空にされます。

この発見は、単に小さいブロックとしてのだけでなく、内部構造の物体としてのも最初の銀河を確立することを見る機会を開けました。

ケンブリッジ大学で宇宙論のために勉強リーダー、ロベルトMaiolino、キャベンディッシュ研究所の天文学者とKavli研究所によって要求されるように、

「今後は、アルマ望遠鏡は原始の銀河の微細構造を画像化して、詳細に一番最初の銀河の集積の足跡をたどります」

それは望遠鏡を用いて最も深い観察の1つである、しかし、その最終的な能力を成し遂げる状態から遠く離れてまだ、彼は加算しました。

研究はさらに危険にさらされる質問の新しいセットも、最初の星と銀河の形成に関して直面する慎重を要する問題の多くに答える他に、開けます。

そして、この宇宙のミステリーを解きます。

参照記事:
http://nycnews.net/content/282539-eso-s-alma-telescope-spots-distant-star-forming-gas-clouds
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。