SSブログ

世界で初めて!「焼きキットカット」が発売! [お菓子]

世界で初めての「焼きキットカット」なんてのが発売されるそうです。

「キットカット」というとあのチョコレートのというイメージですが、それを「焼く」の?
ベトベトになんない?ということを想像をしてしまったのですが…。



どうも違うみたい、です。
プリン味とかあるみたいで、「焼く」ことを推奨している「KitKat」みたいですね。

それが、この世界初の「焼きキットカット」らしいです。

92be3_1113_6ed7c7ecf13bee99e387f6868d32effa.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8625380/?img_id=6200659

「焼く」と言っても、オーブントースターでですけど、火鉢とかでも良いのでしょうか、お餅みたいに。
オーブンなんて天板とか使わなきゃいけないから、普通に使うこともないめんどくさがりの人には不向きみたいですね。

「焼く」ことを推奨だから、別に焼かなくてもいいみたいですが、焼くと更においしさが増します、ということらしいです。

素早く加熱しなければいけないみたいですから、やっぱる火鉢とかではダメなのでしょうね。

温かくするのが良いのかなと思ったりしたのですが、少し冷ましてからお召し上がり下さい、だそうですからそうでもないみたいです。
ならば最初から、焼いたものを販売してくれたら…と思うのは、野暮というものでしょうか。
こういうものは、一手間掛けて食べることに意義があるんでしょうね。

この「焼きキットカット」、消費税増税前の3月24日に発売されるとか。
希望小売価格は500円。

税別だから、増税前とか関係ないか。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。