SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

NHKから国民を守る党、略称N国党の立花孝志氏また選挙に立候補、今度は奈良県桜井市長選 [ニュース]

WS000029.JPG
海老名市をドバイにするという、とんでもない公約を掲げて海老名市長選に出馬し落選したばかりの立花氏、なんと今度は奈良県桜井市長選(17日告示、24日投票)に出馬することになったようです。

まるで、常に泳いでないと死んでしまうという回遊魚のように、選挙に出てないと死んでしまうのかというくらい出まくってますね。

それに、聞くところによると選挙活動を奈良県桜井市では無く東京でするようです。
全く地元には行かないのでしょうか?

そもそも、今回の選挙は目的が市長になることよりも選挙演説をするためのようです。

つい先日も、恫喝して暴言を吐くようなNHK集金人の悪行ぶりが動画でさらされてました。
と思えば、老人からキャッシュカードを盗んで金を引き出そうとしたNHKの下請け会社の社長か社員とかが、ネットニュースになってましたね。
それもその会社は、暗証番号を知るためにNHKの下請けになったような会社なんだとか。
NHKはチェックしないのでしょうか。

これほど酷いことをしていても当のNHKは知らんぷりを貫くし、まるで他人事のようなコメントだけで済ませていますね。

横暴な取り立ての様子を見ても、反社会的と言われてもしょうが無いようなNHKの集金人。

そんな実状を、今のNHK会長、上田会長に聞いてもらおうと、会長の自宅前で演説するのが目的のようです。
選挙演説だから、普段は出来ない、大声で絶対聞こえるようにやるのが主目的のようですよ。

立花氏が現職の参議院議員でいたとき、上田会長に電話しても出てもらえません。
長いこと待たされて、結局電話に出なかったというのがありました。

電話に出ないならと、直接NHKに乗り込んで会いに行った立花氏。
それでも会うことは出来ませんでした。

それで、今回の選挙運動を利用しようと言うことらしいですね。

NHKの不祥事や、反社会勢力とのつながりを、全くといって良いほど報道しない放送メディアに抵抗するために、立花氏は桜井市長選に立候補したようです。
桜井市の市長になるためでは無いようです。

まぁ、次から次へといろんな事を考える人ですね

YouTubeの収益化は、外されてしまって今現在は収益は無いようですが、お金には今は困ってないようなことを仰ってましたね。

もう、無理して動画を撮るのがキツいとも。
収益化を狙うならいろいろと制約を受けるかららしいです。

それならもうYouTuberでは無いのでは,と思いましたが、定義なんてそれは人それぞれなんでしょうか。
見る方からしたら,広告ない方が良いですし。

いろいろと選挙でまくってる立花氏、これからも出まくるだろうし、落選しまくるでしょう。

国会議員よりも、どこかの市長なんかになる方が良いとも言ってましたしね。

NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏、いずれはどこかの市長に収まるのでしょうか。

もし、どこかの市長になっても、党名通り、ずっとNHKから国民を守って欲しいと願うばかりです。

タグ:N国党
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

過大!新国立競技場についてのバカな無責任な決定! [ニュース]

shinkokuritukyougijou.jpg
新国立競技場、それは、全面的にこのプロジェクトの建設だけが目的です。

しかし、その代金を支払う資金はどこから来るかは、不明なままです。
これは、バカな、そして無責任な決定です。

日本スポーツ会議(JSC)のいろいろなフィールドからの代表委員会は、新しい国立競技場のために2520億円の建築計画を承認しました、
それは2020年の東京オリンピックのための主な会場です。

議会は、スタジアム・プロジェクトを担当してます。
議会は、2つの主要なゼネコンとの契約に間もなくサインします。

そして、建設は10月から始まりそうです。
完成は、2019年5月の予定です。

日本がその年に主催するラグビーワールドカップに間に合うように。

総建設コストは、基本的なデザイン提案に基づく1625億円の原価見積りよりおよそ900億円高いです。

格納式の屋根を据え付ける計画は、2020年のオリンピック開幕の後です。

これ以外にも別の未完了の出費があれば、さらに総経費はふくらみます。

政府財源がとても厳しいに、2012年のロンドン・オリンピックのスタジアムに使われる金額の4倍以上も、新しい国立競技場を建設することに注ぎ込まれることには、正直驚かされます。

全く明らかに、雪だるま式に増大しているコストの後で最も大きい要因は、2本の巨大なアーチを特徴としているユニークなデザインです。

経費が下げられても良かったはずなのに、なぜ、基礎的なことは説明されないような構造にしたのでしょうか?

これは、署名されたら、止められることができない公共事業の古典的なケースです。

また、建設が予定通りに他のものと違ったデザインを続けるという保証が、ありません。

パネル会議のメンバーは、森喜朗(オリンピックとパラリンピックの東京組織委員会の理事長)。
遠藤俊明、2020のオリンピックとパラリンピックのための国務大臣。
そして、舛添要一東京知事。

我々は、彼らがこのプロジェクトに関して建設を始めることに承認を与えた理由をどうしても理解できません。
お金は、どこから湧いてくるのでしょうか?

必要であれば、パネルの主要な役割はJSCに情勢がどんなに杜撰であるか、当てにならないような取扱いならば注意しなければならないことになっていて、その計画を修正しなければならないことになっていました。

すでにスタジアムのために確保してある唯一の資金は、中央政府とJSCからの資金とスポーツ促進“toto”サッカーくじの売上高の一部の寄付です。

それでも、建設経費の4分の1さえ賄ってはいません。

水曜日に、遠藤は舛添に新しいスタジアムの東京都庁援助金融構造を備えているよう頼みました。

知事は、それが必要かどうか、そして、法的根拠が東京の住民によって払われる税金で前に倒れて何のために存在するか考えた後に、慎重に彼の決定をしなければなりません。

シモムラは、権利を挙げることを売ることからスタジアム建設経費への利益を流用する予定です。

しかし、我々は、社名が国を代表しているスタジアムを飾ることができた見通しで不快であると覚えます。

お金の大量の金額は、それが完了された後でさえ、新しい国立競技場を維持して、管理するために必要です。

伝えられるところでは、最初の50年の間必要である大きな修理の見積は、最初の656億円から1046億円に急に変わりました。

どのように、これらの経費の資金は供給されるのでしょうか?

東京オリンピックのこの“負の遺産”の請求書は、将来の世代に渡されることは許されてはいけません。

相変わらず、舛添要一は東京都のためには仕事していませんね。

参考記事:
http://the-japan-news.com/news/article/0002276319
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

グラドル南結衣がロアッソ熊本の大迫と婚姻届提出 [ニュース]

にわかに急上昇?
グラビアアイドル南結衣(24)とロアッソ熊本のMF大迫希(23)が、11月1日に婚姻届を出したことが4日、わかったそうです。

南結衣さん
WS000872.JPG
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00669/v06979/

まぁ、知らない人は南結衣って誰?って事になるんでしょうが、知ってる人は知っている。
それはロアッソ熊本の大迫希選手もそう。
名前見ただけでは女性かなって思いましたもんね。

でもわりかし二人とも有名な方みたいですね。
ニュースになるんだから。

そんなお二人の入籍を、南結衣さんがが自身のTwitterで発表したそうです。

4日に、「ご報告」としてツイートし、大迫選手と婚姻届を出したことを文字通り「ご報告」されたそうです。
そして、「2人仲良く笑顔いっぱいの家庭を築いていきたいと思います(^^)」とも。

南さん、グラドル辞めちゃうんでしょうか?

WS000871.JPG
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00669/v06979/

ちなみに南さんはFカップだそうです。

また二人の入籍は、同クラブの公式HPで発表されたそうです。

大迫選手は同HPで次のようにコメント。
「11月1日にタレントの南結衣さんと入籍いたしました。笑顔の絶えないあたたかい家庭を築いていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします」と報告したそうです。

お二人とも「笑顔」に拘ってますね。
と言うか、共通項なんですね。

こんなFカップの可愛い奥さんが笑顔で迎えてくれたら、疲れもぶっ飛んでしまうというもんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オービス導入!スピード違反取締りが移動式に! [ニュース]

こんなニュースがありました。

警察庁が導入を検討しているそうです。
移動式の速度違反自動取締装置、オービスと呼ばれるものですね。

高速道路や一般道にもありますが、あの車線の上にあるカメラのようなもの。

それがなんで今さら導入などと?

一般的に”ねずみ取り”と呼ばれるスピード違反の取締の方法にだそうです。

どうやらスピード違反の取締が、現状は固定化しているのが不満なんだそうです、あるお偉方が。
昨年、警察庁の有識者懇談会が取締場所の固定化などの問題点を指摘したんだそうですね。

それで新たな自動取締装置の導入を検討してきたとか。

つまり、スピード違反を固定化しているため、ドラ-バーにバレてしまっているから検挙率が低いぞって事でしょうか。
検挙率イコール反則金、で、身入りが少なくなってる。
要するに、あがり、が悪いってことなんでしょうかね。

ま、良い意味で考えれば、見通しのいい道路に固定式で設置されてるより、危険で事故が多い場所を無謀に飛ばすような輩が引っかかってくれた方がよほど役には立ちます。

そんな意味で警察庁の有識者懇談会が指摘してくれたなら、この懇談会も有意義なんですが。

来月4日から約2か月間、埼玉県でその効果の検証を行うようです。

本当に悪いドライバーをつかまえるための取締なら大歓迎なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

仲間由紀恵が結婚!お相手はあの田中哲司 破局の噂は誤報だった!? [ニュース]

又々結婚の話題です。

今回は仲間由紀恵さん。
トリックですね。
結婚はトリックでは無さそうですけど。

Pastel―仲間由紀恵ファースト写真集

お相手は、田中哲司さん。
名前聞いただけでは、誰?だったんですけど、顔を見たら、あ~、ってな具合の方です。失礼。
最近ニョキニョキと露出を上げてきてますね。

よく見る役者さんです。
悪役の方が多かったけど、最近は良い役?に転向というわけでは無いでしょうが、露出が多くなるとそうなるのでしょうか。

「アウトレイジビヨンド」の殺し屋役の頃から、記憶に残るようになりました。
あくまで個人的にですが。

アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]

「潜入探偵トカゲ」では、悪の組織の黒幕。
クモと呼ばれるものですが、の台詞が何となく素人っぽかった。

そして次に見たのが「緊急取調室」。
このドラマで一転、悪者から良い役に。
さらに、「ST 赤と白の捜査ファイル」では、コミカルな役まで。


すっかり顔なじみになってきたと思ったらところに結婚ですか。
しかもお相手は、あの仲間由紀恵。
歳の差14歳。

仲間由紀恵といえば、初めて見たのが確か「踊る大捜査線」。
中学生ぐらいの頃の初々しい姿の可愛らしい女の子でしたが。
一気に、大女優まで上り詰めてしまいましたね。

中でも「トリック」は、代表作でしょう。
売れないマジシャン山田と、変な大学教授の上田のコンビは秀逸。
まだまだ続けて欲しいと思ったもんですが、年齢的なものもありますね。

何しろ始まった頃は、マジシャン山田は20歳。
売れないマジシャンでもさまにまりますが、34歳の今では…。

ちょうど引け時って頃なんでしょうか。
と、勝手に思っております。

時の流れは速いものです。

お幸せに。
って、取って付けたようですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大江麻理子アナがマネックス証券の松本大社長と結婚! [ニュース]

大江麻理子さん、確かこの人結婚には興味がないとか言ってませんでしたっけ。

杉作J太郎と大江麻理子の妄想恋愛 [DVD]

まさに電撃結婚ですね。
ちょっと驚きました。

それもニューヨークから帰ってきて僅か半年の交際で結婚まで至るとは。
よほど相手のことが気に入ったのか。
相手の押しが強かったのか。

そのお相手とは、松本大さんとか言う人。
なんでも証券会社の取締役社長さんだとか。

あの開成高校からあの東京大学法学部に進学。
卒業後は、ゴールドマン・サックスとかいう外資系の証券会社に入社。
その後、マネックス証券を創業して成功し、現在に至っているようです。

ちなみに、マネックス証券を含むマネックスグループ今年3月期の営業収益は、547億円だそうです。
どでかい会社の社長さんなんですね。

要するに、アレですか。
と言うか、やっぱりそうですか、といった感じ。

天下の、大江麻理子ですもんね。

今が一番の売り時なのかと、勝手に思っております。

「モヤモヤさまぁ~ず」で人気を博し、人気女子アナにも選ばれトップを取った才媛ですからね、言うならば。
そのくらいの御仁が最も釣り合いが取れるというもの、かな。

松本大社長は50歳で再婚、大江アナは35歳で初婚。
年齢だけで見れば、ある意味ちょうど良いような感じとも取れますが。

お相手が、普通とはレベルが違う者同士。

別の意味でちょうど良い、と言えるのかも知れませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国で外国人レイプが急増!アプリのせいで出会いも増えた!? [ニュース]

お隣の某国、ま、韓国なんですが、未だに旅行に行く人もいるようですね。

仕事で行かなければいけない人は仕方ないでしょうが、
それでも某都知事のような、仕事と遊びを混用するような帰り方は許せませんが。

そんな韓国で、外国人レイプがこの三年間で4倍増だそうです。
いや、4年間で3倍増だそうです。

被害に遭うのは白人の女性や日本人の女性が多いとのこと。

朝鮮日報によると、外国人レイプが増えたのは、スマートフォンのアプリなどを使って出会える機会が増えたから、
というのが、その理由だそうです。

それでは、何で韓国だけなんでしょう。
そんな理由なら他の国でも同様のはず。

増えてはいるが韓国ほどではない、統計がとれていない、ということなんでしょうか。
でも、韓国が異常な増加状態であることには間違いないことです。

元々の犯罪数の掌握もされていなかったのもあるんでしょう。
事件を事件として取り上げなかったのも、もしかしたら、あったりしているから。

ずっと前からレイプ犯罪が多いところとして、ネットでは問題視されてた国。
特に日本人に対しては「愛国無罪」とかいう法律?もあるようですから。

今までは、公にされてこなかったことも多いと言う噂もあります。

悪事を働く人らには、自分たちがしているから、相手もしているはず、と言う思い込みをする人たちがいます。
相手は考えもしなかったことを、言って言いがかりをつけてくる。

レイプは女性の人格も人権を無視した、悪辣な行為です。
そういった悪辣な事件が多い国が、女性の人権問題をたてに彼方此方に変な少女の像を建てているとは滑稽ですね。

自分たちが女性の人権を無視した行為をやっているから、おまえんとこもやっているに違いない、
と言う論理なんでしょうかね。

レイプ事件の増加のニュースでしたが、それよりも、未だにこの国に旅行に行く日本人がいることに、驚きなんですが・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ハイスコアガール」著作権利用にルールなし!? [ニュース]

著作権法という法律、所謂著者の同意がなく、著作物を複製利用したり変形したり脚色したりということを禁止している法律です。

ただ、引用とかパロディはすぐさま違法というわけではないというような判断もあるらしく、明確なボーダーラインがあるようなものでもないとか。

今回この著作権の問題で一躍疑いの渦中に置かれたのが、「ハイスコアガール」という作品。
漫画なんですかね。

見たことないので何とも言えませんが、ニュースの記事を読む限りでは、昔の格闘ゲーム好きの男女がそのゲームで知り合って仲良くなっていくというラブストーリー、的な漫画のようです。

はじめ、著作権侵害というニュースで知ったときは、この「ハイスコアガール」が、侵害されたのかと思いましたが、内容を読むとどうも違うようです。

その漫画の内容からにして、ゲームのキャラクターが問題の原因。
当然過去の格闘ゲーム好きがメインで登場するので、そりゃ出てくるでしょう。

ただ、引用とかだったら「なあなあ」の範疇でもよかったようです。
ところがその範疇を超えてたらしいですが、どのようなのが引用の範囲を超えるのかは、読んでないのでそのレベルもわかりませんが。

また、その著作物の二次利用にしても、出版社同士が事前に話し合っても、

「ハイスコアガール」、その内容から、どうしても使用したいキャラクターがあったのでしょうかね。

断られると作品として成り立たなくなってしまうから、なんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

連日のカラ出張疑惑指摘も再三無視 号泣県議・野々村議員の正体とは? [ニュース]

泣き叫んでる会見の様子は面白可笑しくても、公金の不正使用には腹が立ちます。

WS000818.JPG
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hyogo/?id=6122051

ほんと、泣きわめいて政務活動費の不正使用疑惑をごまかそうとしている。
全世界に、日本の恥をさらしまくっている兵庫県議会の野々村竜太郎っていうんですか、この人。

そもそも日本人?というような疑惑もネットでは散見されますが。
真意を突かれると突然喚き散らすか泣き叫ぶ姿とか、水の飲み方とか・・・。

「この○○・・・世の中を変えたいッ!」と言う下り、○○のところ、良く聞くと「チョウ…」と聞こえますが?
なんでテロップが、日本に?そこどこも触れていないのも不思議。

実際、釈明会見だったのに釈明にもなってないし肝心のことは泣いて誤魔化すとは。
何人とか議員以前に人としてどうかと。

1年間に195回も日帰り出張をくり返し、そのすべてが領収書無しで、誰にあったのかも公にしない。
そしてどうやって行ったのかも記憶に無いなんて。

政治資金規正法では、1件につき5万円以上の支出は領収書の添付が義務づけられていますが、今回の場合は5万円を超えるものはないとのこと。
なので、政治資金規正法には引っかからない。
この盲点をついていますね。まさに確信犯でしょう。

更にこの人、出張以外でも不明瞭な切手の購入もしていたとかで、それも大抵1回3万円以下。
そして、報告書添付のクレジットカードの明細書には、ほぼ毎日ショッピングもしていて、もちろん購入品目は不明。

でも、なんでこの人の不明瞭な支出が放置されてきたのかというのが、疑問。
この野々村県議、2011年に初当選というから議員になって3年ですよね。

県議会事務局は一応報告書に不備がないか年3回、中間点検するそうですが、一切この野々村という議員は応じていなかったとのこと。

また、日帰り出張の領収書が全くないことや、品目不明な購入品があることについては、出張目的や購入品の記載も求めていたそうです。

しかし、野々村県議、それ従うようなことは一切無かったという事みたいです。

ここで思うことは、へーそれでも支払われるんだ、ということ。
民間の会社なら、支払ってくれませんよ。

県議会事務局も杜撰ですね。
自分の懐が痛まないから、そうなってしまうのでしょうね。

県議会事務局も、議員さんには遠慮してるんでしょうか。
それともこの野々村議員に対して強く出れなかった何かが…。

今後、事務局がこの野々村議員に対してどう対応していくのかも注目されます。


アルカトラズ刑務所でカップルが撮影した写真に映っていたものとは? [ニュース]

アメリカ合衆国西海岸のカリフォルニア州北部に位置する都市、サンフランシスコ沖にあのアルカトラズ刑務所があります。

クリント・イーストウッド主演で有名な「アルカトラズからの脱出」という映画の元になった刑務所がある島です。
かの有名なアル・カポネもここに収監されていました。

アルカトラズ刑務所は鉄壁の要塞で、脱獄は不可能といわれていた刑務所です。
その刑務所から、色々な障害を経て脱獄に挑戦する映画でした。
1979年の映画で、その後何度もテレビで放送されてますね。

この事件のあと、結局アルカトラズ刑務所は閉鎖。
現在では観光地となっています。

その刑務所内で、イギリスからきたカップルのシラリー·ウォルシュとポール·ライスが撮影した写真の中に、怪しい写真がありました。

誰もいないはずの部屋の窓越しに、人の姿が写っていたのです。

ポールは、お化けだと主張しています。
ポールは、最初その写真を見たとき、シラリーの姿と思ったそうです。
しかし、よく見るとシラリーとは違う人影です。
それは、髪型や服装は1930~40年代のものだからです。

WS000800.JPG
http://news.yahoo.com/blogs/oddnews/tourists-claim-they-took-a-photo-of-a-ghost-while-visiting-alcatraz-203641943.html

ポールは言います。
「きっと、お化けに間違いない」

アルカトラズ島当局ではお化け話を一蹴しています。
しかし、元ガードマンや森林警備員は、この島は悪霊に取り憑かれていると信じているそうです。

この島から脱出を試みて、失敗した人の霊でしょうか?
でも映っていたのは、女の霊?

あのアルカトラズ刑務所には、女囚もいた?

確か「アルカトラズからの脱出」は、男臭い映画だったと記憶してますが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。