SSブログ

完熟フレッシュ、今年ブレイク? [芸能人]

今年のおもしろ荘で見た異色の芸人コンビ、完熟フレッシュ。
自分的には20組中一番面白かった,と思ったが?
なのに、優勝ではない。

優勝したのはなんか記憶にない。
飲み過ぎか。

異色の親子コンビで,娘が親父を弄り倒すと言うネタだったと。
「生まれてくる家、間違えたー」は、自分と共感するところがあったからかと。

でも、ウチに比べたらまだ良い親父かと。
娘がはつらつと元気に育ってる。
レイラちゃんだっけ。

ハキハキした物言いには、好感が持てる。
まだ事務所にも入っていないと言うことで、番組中に入りたい事務所を聞かれて、はっきり「もちろんワタナベエンターテイメント」と答える当たり、しっかりしてる。
その夢はそうそう叶ったようで、よかった。

それどころか,一気に20番組からオファーがあったとか。
やっぱりと思った。
これを機会に、今年ブレイクするかも。

でも、レイラちゃんはまだ中学生。
勉強もしないといけないし,ちゃんと学校も卒業しなきゃいけないし。
売れても、ほどほどにブレイクしてほしい。

その分親父ガンバレと。
親父は、池田57CRAZYと書いて、「ごなクレージー」と読むらしい。
なんか痛い芸名。

とにかく、今年は、娘について行って。
後は娘の七光り、って手もあるかも。
希望的観測か。
タグ:おもしろ荘
nice!(0)  コメント(0) 

自慢話は災いの元 [戯言]

どっかの市長の話。兵庫県西宮市今村岳司市長でした。
中学生相手か、講演かなんかで話した内容が、顰蹙を買っています。

マスコミが大喜びで、その市長を追求していたようで、
今年の年始の市長の訓示では、もう次は立候補しないとか言ったようですね。

さらに、その真意を聞こうと、どっかの記者が、その催しが終わった後の市長をめがけて追っかけて行ったときの出来事。
こっちくんな、とか、殺すぞ、とか今村市長がこの記者に向かって言い放ったそうです。

それで、その記者とその会社、読売だったようですが、謝罪するよう抗議があったそうです。

ま、相手の事情構わずずかずかと追いかけわます、記者というかマスコミもどうかと思いますが、市長も大人げない。

中学生相手に、不良自慢するところからちょっといただけない。
むかし悪だったとか、今の地位がある程度行ったら、言いたくなるんでしょうね。

ちょっと昔の自分を思い起こし、それでも今はこう立派になっている、とか言いたいんでしょうか。

よくあります、今はこうして丸くなってるけど昔はとがってたって、そんな時代を今過ごしている中学生に言いたかったんでしょうね。

よく言えば、そんな悪い奴でも、今は市長になって、えらくなってるから、勉強できない君たちも見習えってことなんでしょうかね。

それはともかく、それを追求されて、自宅にまで押しかけて来たマスコミ関係に頭が来ていたようで、それが伏線となって、先の暴言があったようです。

でも、元はと言えば自分の悪自慢が招いた、自業自得。
そこは、もうちょっと大人の対応が必要だったでしょう。

それでこの市長、任期終了でやめるつもりだったようですが、その件もあって任期まで持つかどうかわからなくなってきました。

自宅まで、休日だったのかどうか知りませんが、押しかけてきたら、さすがに頭にくるでしょう。

しかし、元はと言えば自分が蒔いた種。
しかも、市長という身分のある身。

いろいろと、相手とのやり取り次第では反応が一般人とは違います。
頭に来ていても、対応次第では、むしろチャンスになるかもしれません。

ことと次第によっては、先の不良自慢発言の汚名挽回にもなるかもしれません。

むしろ、家にまで押しかけてきてご苦労さん、とでも言ってやればよかったのに。
なんなら、家に上げてやってお茶しながらでも話を聞かせてやればよかったのに。

あの発言の真意はこうだったんだよとか。
どうでもいいんです、後付けでもなんでも。

むかし悪してたので、市長になって悔やまれる、そこは禊と思って発言した、こうやってマスコミが騒ぐようになるので、君たちは、私と同じ轍を踏まないように、とかなんとか。

それから先は、その記者に任せればいいんです。
お茶した仲だから、そう無下に追い掛け回すことはしないでしょう。
と思います、甘いかな。

どっちにしても、市長のほうも、殺すぞ、発言なんてしなかったでしょう。
大人な対応が必要でした。

そうすれば、もしかして、二期目もあったかも
本人のやる気と、これまでの市長としての成果があったなら、ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。