SSブログ

森田理香子の練習場で運命の出会い! [スポーツ]

昨季のの賞金女王森田理香子、Tポイントレディスゴルフトーナメント、で今季初勝利です。

と言っても森田理香子さん、よく知らないのでググってみると、足立香澄の名前が。
どうやらゴルフのお師匠さんらしいですね。

このお二人の出会いが凄い、というか、なんか運命の出会いってあるんだなと思いました。

そもそも森田理香子のお爺さんがゴルフ練習場を経営していたとのことで、
たぶんそこでゴルフを始めたんでしょう。

もうそれだけで恵まれてますね。

そしてまた出会いにも恵まれます。
森田理香子中学の終わりに、足立香澄との出会がそれです。

そのお爺さんの練習場が、たまたま足立香澄の犬の散歩コースにあったからと、立ち寄ったのがきっかけだそうです。
この時、犬は連れていたのかどうかは不明です。

ここで、ウィキペディアによると「母の粘り強い勧誘と、娘の「黙ってずっと見ている」真摯なひとみ打たれた足立は、最初は弟子をとるつもりは無かったが、結局面倒を見ることになる。…」
とあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%90%86%E9%A6%99%E5%AD%90
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E9%A6%99%E6%BE%84

「母の粘り強い勧誘…」って、たぶん森田のお母さんが足立に我が娘の師匠になって下さい、と懸命にお願いしたんでしょうね。
「娘の「黙ってずっと見ている」」てのは、たぶん足立のスイングとか。
お母さんが熱心にお願いしている姿では、ないでしょう、たぶん。

「結局面倒を見ることになる」足立香澄。
それからは、ゴルフも一緒はわかるけど、なぜか買い物もエステも一緒に。

そして、森田にとって足立は「お母さんみたいな人」だそうです。
えっ、「粘り強い勧誘」をしてくれたお母さんは?

二人のお母さんと言うことなんでしょうね。
いずれにしても、そんな大事なお母さん達に恩返しするためにも、今年も賞金女王目指して、
頑張って欲しいものですね…。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。