SSブログ

笑っていいとも!今夜で放送終了! [テレビ]

いよいよ昼の最終回も終わり、夜特番のグランドフィナーレで終了する「いいとも!」。

吉永小百合のゲスト出演はあるんでしょうけど、いいとも!初出演。
だけど、タモリとの共演自体はもちろん初めてではありませんね。

いいとも!より先にあってた「今夜は最高!」というタモリ司会の番組でゲスト出演されてます。
トークしたりコントしたり、そしてディエットしたりとか。

そのトークでは吉永小百合がタモリのこと、最初の印象は決して良くない「いけ好かない人」だったそうですよ。

その前に同じ大学の出身でもある二人は在学中、学食で偶然向かいの席になったこともあったそうなんですね。
タモリが吉永小百合との対談した別の番組で語ってます。

当時すでに女優吉永小百合は有名人、タモリはだだの学生。
タモリは吉永のチョットだけ口にして残したトーストを持って帰ろうかと悩むだけだった、とか。

タモリ、「いけ好かない人」以前に吉永小百合の全然記憶にもありませんでした。

その後、チョットしたきっかけでテレビに出るようになったタモリ。
その特異体質的な芸?であれよあれよいう間に有名人に。

自分の冠番組を持つようになれば憧れの人だって呼べるでしょうし、
あれだけ公然とファンと言っているんだから廻りも気遣ってか面白がってかウケ狙いもあって、
呼んでくれるでしょうしね。

なのに、なぜ「いいとも」には出なかったのか?
スケジュールの関係もあるでしょうけど、32年も続いた番組、
どこかで、入れる隙もあったでしょうに。

何故なんでしょうね。
吉永小百合さん、今夜、聞かせてくれるんでしょうかね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。