SSブログ

タモリのいいとも!やってないと淋しい [テレビ]

やっぱりやってないと淋しいですね「笑っていいとも!

ここ何年かは全然見たことなかったですが、安倍総理がテレホンショッキングで登場したときは見ましたが、
終わってしまうとなんか拍子抜けした感じです。

つい、歌ったこともない、ウキウキウォッチング?を鼻歌のように口ずさんでしまう、無邪気な…。
でも歌誌はわかんないから鼻歌止まりという…。

笑っていいともオープニングテーマ うきうきウォッチング 吹奏楽ヒット曲 [QHー127]


32年という長い年月だからいろいろ思い出も詰まってますよね、いろんな人達が。

グランドフィナーレでは、往年のレギュラー陣が総登場。
今では不仲と言われるグループも同じ画面で場を賑わせましたね。

そこでおやっと思ったのが、「タカトシ」や「さまーず」が出てるのに「くりぃむしちゅう」が出ていないという疑問。

「くりぃむしちゅう」は、意外にもレギュラーにはなっていなかったのですね。
なんか、「いいとも!」ではよく見たような感じがしてたので、不思議な感じがしたのですが、レギュラーにはなってなかったんですね。

有吉は自分の冠番組である裏番組「有吉反省会」で、「いいとも!」の最終回に出たかったと、本気かどうかわかりませんが、オープニングのネタで使ってました。
自分の番組をけなして、こんなのみてるかよ、とも言ってましたね。

さんまちゃんは、前半のお笑い部分は大いに盛り上げてくれました。
「日本一の最低男」のコーナー、当時は毎週金曜日のこのコーナーを楽しみにしてました。
まだサラリーマンの土曜休みが当たり前とはいえない時代ですが、週末のワクワク感をもたらしてくれたコーナーです。

グランドフィナーレでは感動の後半になると、さっと舞台からはけていったさんまちゃん。



お笑いに感動はいらへんねん!と言っていたさんまちゃん、
タモリさんと「いいとも!」でのお別れも、「お笑い」だけで演出したかったんでしょうね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。