SSブログ

日本は2018年FIFAワールドカップでコロンビアにサプライズ勝利 [海外ニュース]

20180620wc.jpg

サランシュ、ロシア - ワールドカップで日本にコロンビアとの競争のチャンスを与えてくれた人たちのために、FW大迫勇也は驚かせくれました。

本田圭介のコーナーキックからの73分、ヘッドを決めようとしている大迫の決定的な瞬間は、火曜日に日本をコロンビア相手に2-1で勝利させました。

大迫が、ボールを受けてペナルティを招いた早々の試合開始直後、コロンビアゴールに対し、MF香川真司がPKで日本に1-0のリードを与えました。

カルロス・サンチェスが、右手を伸ばして香川のゴールを阻止するためのレッドカードを受け、コロンビアは10人で試合開始早々から試合をしなければならなくなりました。

前半の後半に、コロンビアはフアン・キンテーロの圧倒的なフリーキックで右ポストの中に蹴り込み同点としました。

日本は今回のワールドカップで、メキシコ、スイス、アイスランドとともに、驚くべき成果を上げたチームに加わりました。

この試合は、日本がトーナメントの直前に監督を変更したことや、ワールドカップ17回の試合でアジアのチームが南米のチームを破ったことがなかったことを考えると、特に予期せぬことでありました。

両ゴールで大迫が活躍しただけでなく、コロンビアのミッドフィールダー、ジェームス・ロドリゲスの攻撃のブロックにも貢献しました。

昨日の大阪での激しい地震から回復した国に喜びを与える悪い方法ではありません。

その結果、試合を観戦した高宮殿下にも笑顔が浮かび上がりました。

コロンビアは4年前にブラジルでグループプレーで対戦した日本を4-1と敗北させています。

日本は先発はスタートラインナップで負傷している岡崎なしで試合を開始します。

岡崎は試合には出場しましたが、85分までは出場しませんでした。

しかし、コロンビアにとっては、プレーが円滑に行かず、黄色で覆われたモルドヴァ・アリーナの全セクションの嫌悪感に溢れていたことは数分で明らかでした。

3分には、大迫がディフェンダーのダヴィンソン・サンチェス(Davinson Sanchez)からのボールを受け、ゴールに向かって単独で突進しました。

ゴールキーパーのデビッド・オスピナが大迫のシュートを阻止しましたが、香川がリバウンドを蹴ってすぐに、サンチェスのレッドカードとなるペナルティを侵されてゴールでシュートを外しました。

香川は右ポストの中に、PKのシュートを決めて先制しました。

コロンビアは、ブラジルの2014年ワールドカップでバイエルンミュンヘンのミッドフィールダーのリーダーであったロドリゲスを除いて試合を開始していました。

しかし、ロドリゲスは最近、ふくらはぎをいためていて、プレーする準備ができているか疑問に思っていました。

彼はキャプテンラダメルファルカオに59分に加わりましが、ゴール付近での日本の必死の防御により、彼の最高のチャンスが妨げられました。

ワールドカップゲームは時間通りに始まることで知られています。しかし、この試合はそうではありませんでした。

試合が正式に開始されたとき、ファルカオはフィールドの日本側に歩いてきて、ダミール・スコミナを公式のカウントダウンを超えて続けた議論の中で審理しました。

ファンが試合の始まりを告げるために慣習的な応援を出すと、チームはまだ静止していました。

その後、スコミナは両チームに両サイドの変更を命じ、すぐに試合が開始されました。

わずか数分後、オープニングゴールを決めた野生の連鎖が始まりました。

引用元:https://www.denverpost.com/2018/06/19/japan-colombia-2018-fifa-world-cup/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+dp-sports-broncos+%28Denver+Post%3A+Sports%3A+Broncos%29&utm_content=Yahoo+Search+Results

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。