SSブログ

バイきんぐ がなんて日だ!超お宝発掘! [テレビ]

バイきんぐはバイキングでも、NHKの番組でロケやってるのバイきんぐの方です。

バイきんぐ「King

」 [DVD]

土曜日午後8時からの「突撃!アッとホーム」という番組。

その番組のロケで見つけたのがなんと「坂本龍馬の手紙」。
「坂本龍馬の手紙」ていってもただの手紙ではない、暗殺される10日以内に書いたとされる手紙だそうです。
それが凄いのか、という疑問は番組の中で。

番組の放送は今週の12日。
まだ放送がされていないのでどんな経緯かはわかりませんが、バイきんぐがロケ中偶然出会った主婦に見せてもらったもの、らしい。
その主婦が、龍馬の手紙と知っていたかどうかはわかりません。

たぶん、龍馬の手紙とは知ってはいても、それが暗殺直前のものとは知らなかったのでしょう。
何しろ、バイきんぐが”発掘”したものと伝えてますから。

この番組でバイキングは、トレジャーハンティングという企画のロケを担当。
家族との思い出の品物を紹介してもらうコーナーのようですね。

そこで今回のお宝発見!となったようです。

こう書くと、どこかで同じようなコーナーをやってたような…。

それはともかく、準レギュラーの足立梨花のブログでは、その時の興奮の様子をそのお宝の写真を添えて伝えてます。

WS000758.JPG
http://ameblo.jp/rika-adachi/entry-11816571488.html

番組では、専門家による鑑定も行われてるようで、どのくらいの価値があるか公表されるようですよ。

偶然のロケで何となく見せたものが、直筆の坂本龍馬の手紙、それも暗殺直前に書いた手紙。

家族の宝物が世紀の発見で日本の宝物になっちゃったようですね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。