SSブログ

セペダが今年ジャイアンツで大活躍!? [スポーツ]

セペダはキューバの選手。
キューバは野球が強い国として有名ですよね。
なのに何故か日本のプロ野球にはキューバの選手っていませんね。

WS000767.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000004-spnannex-base.view-000

今回、巨人が初めて獲得したようですよ。
今まではキューバの政府が、公式に認めていなかったそうです。
確か大リーグにはいるのに。

巨人がキューバの野球連盟と譲渡契約を合意したことで実現したそうです。
と言うことは、他の日本の球団はキューバから選手と獲得できないと言うこと?

キューバ市場を独占、と言う事になるのでしょうか。

セペダがジャイアンツの選手として日本デビューすることは、史上初ということになるのですね。

セペダ選手自体は、日本の球界でプレーすることが夢だった、と言ってます。
ま、来ることになったので社交辞令的な発言だとは思いますが。

セペダ選手は過去のWBC3大会すべてに出場したキューバ屈指のスラッガーです。
キューバの4番を打っていた選手ですね。
しかもスイッチヒッターで、選球眼もいいそうです。

日本の野球にどこまで適応できるか、楽しみです。

セペダ選手の来日は5月中旬になるそうです。
交流戦が終わった後くらいなんでしょうか。

契約金は5000万円で、1年契約の年俸は1億5千万。
そんなに期待はされて無い?と思えるような内容ですが。
あくまでジャイアンツで、と言うことで。
もっと”金に物言わせ”というイメージがあったものですから。

セペダ選手ももう34歳、いくら過去の栄光があっても年齢的な耐力の衰えを考慮してと言うことなんでしょうかね。
しかし、以外と大化けするのはそういう選手ということが過去にいくらでも。

ジャイアンツのセペダ選手、今年の活躍に注目です。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。