SSブログ

レツゴーじゅん(逢坂じゅん)さんが(悲)!半沢直樹でのじぃじ役 [芸能人]

レツゴーじゅんさん、本名渡辺美二(わたなべよしじ)さんがお亡くなりに。
昨年、ドラマ「半沢直樹」で久々に見たと思ったら今日の訃報です。

「半沢直樹」では、関西経済界の大物、小村社長役。
大物も病に倒れたら、娘や孫にも気を使って会うことも出来ないでいる老人役を好演。
銀行に裏切られたからと最初半沢には冷たくするも、のちに半沢の心遣いで、娘や孫たちに会えたことを感謝し、力を貸す人物。
重要な役どころでした。

単独でドラマに出るときは、逢坂(おうさか)じゅんという名前で出ていたとか。
いきなり聞いてもわかりません。

「レツゴー三匹」も、てっきり「レッツゴー三匹」だとばかり。

最近はドラマの出演が主で、漫才はやってなかったようです。
あの定番のギャグ、「じゅんで~す、長作で~す、三波春夫でございます」の「じゅんで~す」が懐かしい。

じゅんさん、レツゴー三匹の中でも一番若い、まだ68歳。
レツゴー三匹の中では一番ひょうきんで、いじられキャラの重要な役どころでした。

そんなじゅんさんも、吉本新喜劇の研究生に入ったものの、新喜劇の試験には落ちてしまったとか。
吉本をいったん離れた後結成したレツゴー三匹で、関西テレビの「爆笑寄席」に出演してから人気者に。

その後誰もが知る「レツゴー三匹」になっていったんですね。

新喜劇にそのまま受かっていたら、もしかして「レツゴー三匹」は誕生しなかったかもしれません。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。