SSブログ

ロボコップは2014年も犯罪と戦かっている? [スポーツ]

プロ野球は交流戦まっただ中ですが、MLBも盛り上がっています。

火曜日の夜、デトロイトにあるコメリカ・パークで行われたデトロイト・タイガースvsトロント・ブルージェイズ戦に、あのサイボーグ警官ロボコップが登場。

事件ならぬ始球式に登場したんですね。

WS000793.JPG

これは、今年の「ロボコップ」リメイクのDVD発売を記念して「ロボコップ日」のイベントのようです。

ロボコップの舞台もデトロイトでしたね。
1980年代にロボコップが初めて登場した頃のデトロイトは犯罪だらけの都市でした。

警察が民営化されてしまい、公僕ではなく利益優先の企業に。
そんな警察にありながら、警官として正義を貫く強くて優しいサイボーグ警官のロボコップでした。

日本の「ロボット刑事K」というロボットアニメのパクリかも、と言われていましたが。
あんまり問題にもなりませんでしたね。

映画の登場人物で、ロボコップのよきパートナーの女性警官の名前が、「アン・ルイス」だったと記憶してます。
偶然の一致、ちょっと館内でも密かな笑い声が聞こえてきたような。
某歌手と、同姓同名過ぎて。

さて今回の始球式イベントの後は、ロボコップのバイクが球場に展示され、先着1万人のファンがロボコップカードをもらったそうです。

これもロボコップのDVD販売キャンペーンを兼ねています。

しかし、最近はハリウッドも、リメイク多発で、ネタ切れ感がハンパないっすね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。