SSブログ

本田 先制ゴールも…同じ形で2失点!歓喜の雄叫びあげるも1点止まりで敗戦 [ワールドカップ]

FW陣のシュートの少なさが気になった試合でした。
川島には止めて欲しかった2失点目です。

W杯1次リーグC組 日本1-2コートジボワール。
もしかしたらと期待した日本の初戦、コートジボワールに悔しい悔しい逆転負けです。

グループリーグすべてが大事な試合ですが、その中でも大事な初戦を落としたザックジャパン
ですが、今後の立て直しに期待です。。。

雨のスタジアムで行われた試合で、本田の表情が晴れから雨に変わってしまいました。
自らの先制ゴールでチームは主導権を握ったかに見えたんですが。

後半立て続けに失点してしまい、結果、ザックジャパンの2014年のワールドカップブラジル大会は黒星スタート。

本田の先制ゴールは素晴らしかったですね。
だけど、全体的に言えることですが、スタミナが持たなかったようで、後半は何度もボールを取られていたようです。

パスミスも目立ち、簡単にボールを奪われる場面が目立ちました。

それでも最後まで勝利を信じてプレーをしていたザックジャパン。

後半にコートジボワールは立て続けて2点取ったように、前半のチャンスに少なくとももう一点でも取っていればと、悔やまれます。

次のギリシャ戦は、今日の敗戦を糧にして、ザックジャパンにぜひ勝つ試合を期待したいものです。

ギリシャ戦 キックオフは、現地時間では6月19日19時、場所はナタル。
日本時間では、6月20日金曜日の朝7時、日本テレビで放送されるようです。

きっと次は…。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。