SSブログ

Windows8.1 のパソコンに LiveMail を入れようと思い立って [パソコン]

Windows8 に標準装備されているメールソフト、めちゃくちゃ使いにくいと思いませんか?
プリインストールされているWindowsストアアプリの「メール」とかいうヤツ。
そんなこと思うのは、自分だけ?

いつかは使えるようになるかと思っていたけど、結局他のメールソフト入れて対応。
しかし結局それも使い勝手が悪くて、頓挫。

そもそもメインで使ってないパソコンなので、その点は今までほったらかしに。
もうすぐ買って一年がたとうというのに。

でも、サブはいつかはメインになるのだからと、なんとかならないものかと。

そう思いネットで検索したら、Microsoft社で提供している「Windows Liveメール」や、Microsoft Officeに付いている「Outlook」などのメールソフトが使えるらしいということが、やっとわかりました。
ホントやっとです。

ということで、今メインで使っている「Windows Liveメール」に慣れているので、遅ればせながらそれをインストールすることに。

そして、さらにネットで検索しながら入れちゃいました。

以下その時の模様です。というか備忘録。

まずここ、のホームページ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials
マイクロソフト社のWindows Essentials のサイトです。

入ったら、画面のWindows Essentialsの文字の下にある「今すぐダウンロード」をクリック。

「wlsetup-web.exe」を開く」というポップアップ画面がでるので、「ファイルを保存」をクリックして、適当なフォルダを選んで「保存」します。

ファイルのダウンロードが済んだら、保存したフォルダを開き、そこにある「wlsetup-web.exe」をダブルクリック。

次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?というポップアップが出るので「はい」をクリックしてインストール。

インストールの準備をしています、という画面をしばらく鑑賞。

そのあと「インストールするプログラムの選択」の画面から「インストールする製品の選択」の項目をクリック。

その後の選択画面で、「メール」のみチェックを残してあとは外し、「インストール」をクリック。
尚、下の欄の項目は自動的に更新される模様。

「Windows Essentials 2012 をインストールしています」というインストール画面が表示されるので、これもしばらく鑑賞。

インストールが終わったら「閉じる」で終了です。

あとは、パネル画面に戻って、「Windows Live Mail」を探して、あればインストール成功です。
右に「NEW」という文字が付いているので探しやすいかと。

普通は、「W」から始まるソフト名なので「W」の項目にあるはずなんですけど。
自分のは違っていたなぁ「M」とかになっていたような。

あとは「Windows Live Mail」を起動して、メールアカウントの設定をすれば完了です。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。