SSブログ

舛添要一都知事 国民の願いはリコール?都民は? [戯言]

某報道ステーションのキャスターが、停電したらエアコンが使えないので
扇風機を使いましょう、などと意味不明な発言をして話題になってます。

たしかに、乾電池式の扇風機なら停電しても使えなくはないですが。
たぶんそういうことかな。

そんな中、東京のある都知事が韓国に行ってきたとのニュースがもっと話題になってます。
なぜに都知事が?

冷え切ってる両国の関係改善?

この人こんな人だったっけ?
とうとう本性を現した?

行かなくていい某国に、まるで日本の代表のような顔をして。

そんな都知事の所行に、抗議のメールがおよそ1000通。
少なく盛ってるなという気もしない感じですが。

会談の様子の写真も見ても、
媚びてんなぁ、という感想しかありません。


そんな都知事に対して、ネットの反応は。

>舛添知事「90%の都民は韓国好き」・・・( ゚д゚)?ふざけんな “高飛車”朴大統領に都民激怒

>舛添要一 都知事の件では、ちょっと怒りが収まらず、TOKYO自民党にも意見しました。 舛添氏だけでは無く、都庁、自民党にも意見は有効かと思います。

>舛添について色々云いたいが都民の民意なので余り口出しちゃいけないと自重はする 自重はするが 日本の悪口を他国で言い放っている韓国のお偉いさんに媚びへつらって居る様は気持ち悪い

>日本は韓国との国交を一時中止すべきだ。 よく日本と韓国は極東の兄弟だと言われるが、兄を裏切り、罵倒し、傷つけようとする弟の面倒は見きれない 歴史の真実を直視し、自らが犯した罪を認め、謝罪するまで縁を切るべきだ そのために舛添を始めとする売国奴を切り捨てろ

>朝鮮血舛添で東京オリンピックなんて絶対いやだ!!

>えっ! 夏休みに東京へ遊びに行くのを楽しみにしていたのに、これじゃ韓国へ行くのと変わらないじゃない。旅行会社にキャンセルの電話しなくちゃ。

>舛添都知事は正常な判断が出来ないようだから辞めていただこう。


と、怒りの声が続々。
90%の日本国民が、韓国好きだ、と言い放った舛添都知事、このネットの反応は残りの10%の人達なんでしょうか。

さらに、こんな動画もありました。

舛添都知事が韓国五輪に支援約束 東京都・知事本局に電凸


最後にある方のツイッターです。

>舛添都知事が背中を丸めて、片手で握手する朴韓国大統領に対し、両手で握手をしている写真やビデオが報道されています。
韓国にこのような形でへつらうことは日韓関係をより悪化させるだけのような気がします。
日本は韓国と首脳会談をしなくても困る事はないのです。
多分韓国のほうが困るのです。
Twitter toshio_tamogami (田母神俊雄)

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。