SSブログ

テレビが置いてある部屋数に応じてホテルは受信料を払え-これで受信契約成立 [テレビ]

見せしめ的な判決なんでしょうか。
それともホテルや旅館は皆払ってる?このホテルだけが払ってなかった?

NHKが起こした裁判で、ホテルはテレビが設置してある部屋数に応じて受信料を払わなくていけないという判決です。
となると色んなところが連鎖的に追随されていくのでは無いかと懸念が生じますが。

病院や家電屋さんなんかどうなるの?って言いたい。
以前から気にはなってはいましたがね。
おそらく一部屋毎とか台数毎では払ってないはず。

こんなのが皆払えとなったら、NHKはボロ儲けですね。

まだまだあります、レンタカーのカーナビ、これもテレビが映る機能があるものは払わなくてはいけない?
置いてある?備えてあるのは客室か車かで違うものの、同じ客商売。

先の判決が通ればこれもいつかは訴訟の対象になってくるのではと懸念されます。

未だ地裁の段階なので、これからどうなるかはわかりませんが。

もし払うとなったら、これらを合わせると相当な額になりますね。
ほんと、NHKは笑いが止まらない状態。

まだ企業の段階ですが、これが一家庭単位でやられたらと思うと…ぞっとします。

パソコン、携帯、タブレット…。
まぁ、これらはテレビ機能が付いてないのにすれば良いんでしょうが。

テレビやビデオだけはどうしようもない。
ホント、早くNHKだけ映らないテレビを作って欲しいと切に願う今日この頃です。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。