SSブログ

山本昌 年俸は現状維持の4000万円(推定)でサイン [野球]

山本昌 成績は、今期3試合登板して1勝1敗。
1勝は阪神戦に先発初登板して、プロ野球最年長勝利の大偉業を達成したものでした。

今季は調整が思うように行かなかったようですね。
それでも49歳という年齢で1勝するから凄い、と言っていいのでしょう。

それで来季の年棒は、現状維持の4000万円。
今までの貢献に対するものでしょう。

落合GMも50歳まで頑張れ、給料は変えない、と言ってくれてるみたいですし。

49歳でプロ野球選手の現役、それも投手です。
プロの投手は、普通の野手よりも選手生命が短いと聞いてましたが。
この山本昌投手は別格みたいです。

今季は1勝したあと、勝ち負け付かずと1敗、と、下降気味だったのが気になりますが。
先月2日に、右目網膜剥離の手術を受けたそうですから、視力が悪かったせいだったのかもしれません。

目の手術のあとは経過も良好そうですから、来年に向けて不安材料は払拭されたかもです。

それにしても、落合GMの心意気が嬉しかったようですね。
契約更改時の契約書なんかよりも、落合GMとの口約束の方が重かったとか。

WS000873.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000040-tospoweb-base

そんな球界のレジェンド、山本昌は、来年とうとう50歳の大台に。

来季は1勝すると世界記録の更新もかかっているようですが。

世界記録は、元大リーグまりナースのジェイミー・モイヤーが持つ49歳と5か月。

しかし、欲を言えばそんな事より、今季は3試合しか登板でかなかった鬱憤を晴らすべく、来季はそれ以上の登板をして欲しいと、中日ファンは思っているのでは。
そして、出来れば今季を上回る勝利を上げチームを牽引する活躍を見せて欲しいと。

それでこそ、レジェンド山本昌、です。
少し酷かな…。

それでも、来年50歳の山本昌に期待。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。