SSブログ

京都が最高の観光都市!米国の雑誌が再び評価! [海外ニュース]

kyouto150709.jpg
主要な米国の旅行誌「トラベル+レジャー」の読者は、京都を2年連続で最高の観光都市に選びました。

「トラベル+レジャー」は、7日火曜日に、読者による旅行の行き先トップ10のリスト投票結果を発表。

京都は、全体的なランキングで最高の順位を得ました。

「トラベル+レジャー」のおよそ1万7,000人の読者によって、「京都」が世界で人気の観光都市として選ばました。

雑誌のウェブサイトは、京都市が1,000年以上の間日本の首都で、天皇の歴史を保存していると伝えています。

しかも、京都には2,000以上の寺院と神社があるとも伝えています。

チャールストン(サウスカロライナの米国状態で最もなつかしい都市)は、2番目に来ます。

カンボジア(アンコールワットはあります)のシェムリアップは、第3位です。

イタリアのフローレンスとローマ市は、4番目と5番目位にランクされています。

ランキングは、6つのカテゴリー(例えば文化と芸術と料理)によって決定されました。

京都市が続けて2年連続で獲得できた要因として、公共ワイヤレスLANの改善を含む外国人観光客を受け入れる環境の改善が挙げられます。

市によると、14年に京都市を訪問した観光客は、過去最高記録の5564万人の人々です。

外国の宿泊客数は、183万人に達している背景には、海外旅行誌の影響が及ぼしていると思われます。

参考記事:
http://newsonjapan.com/html/newsdesk/article/113064.php

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。