SSブログ

山口すず夏、全米女子オープンの最年少は14歳 [ゴルフ]

suzuka yamaguchi.jpg
日本の山口すず夏(神奈川・鵜野森中3年)は、今週の全米女子オープンで最も若い競技者として、大会に出場します。

もうすぐ15才の山口は、全米女子オープンで最も若い選手です。

木曜日にランカスター・カントリークラブ(フィラデルフィアの80マイルの西)で第1ラウンドでスタートするとき、彼女の年齢は14年11ヵ月と10日。

14歳での海外メジャー大会出場は、12年大会の光永輪子の15歳を更新する日本女子史上最年少記録になりました。

ここで疑問なのが昨年最年少出場のルーシー・リー。

彼女は今年のチャンピオンシップへの予選通過は出来ませんでした。

ルーシー・リーが、パインハーストで11年8ヵ月と19日で大会出場を果たしたとき、彼女は昨年US女子オープンへ予選通過する最年少選手でした。

今年彼女は、エルドラド丘(カリフォルニア)のセラーノ・カントリークラブで、予選を突破するのに6ストローク不足でした。

山口は、今年30人のティーンエイジャーの内の一人で、25人のアマチュアの内の一人です。

彼女は、日本の兵庫Prefで、予選を突破した6人の選手のうちの1人です。

トッププロが参加した6月の日本地区予選で、堂々の2位で初のメジャー切符を手にしました。

今年、全米女子オープンに参加している選手の平均年齢は、25歳。

イングランドのローラ・デービース(1987の米国の女子の自由参加競争の優勝者)は、51歳のフィールドで最も古くからの競技者。
彼女は、27回目の出場を果たしています。

ジュリ・インクスター(54)は、試合を放送しているFox ・チームに所属しています。

インクスターは、彼女の昨年、35回目のUS女子オープン出場を記録し、引退を発表しています。

156人の全選手は、95人の免除された選手と10人の前チャンピオンを含んでいます。

USGAは、5月と6月に世界中の25の地域で、今年記録的な1,873人のエントリを受け入れました。

参考記事:
http://www.golfchannel.com/news/golf-central-blog/yamaguchi-youngest-among-30-teens-us-women%E2%80%99s-open/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。