SSブログ

大山志保、全米女子でオープン2位タイで予選通過! [ゴルフ]

shiho-ooyama.jpg
ランカスター、ペンシルバニアで行われている全米女子オープン。
大山志保(オオヤマシホ)は、全米女子オープンの金曜日第2ラウンドの後半、4アンダー66で回って一気に2位まで駆け上がりました。

大山(日本のツアーの2006年の賞金獲得者)は、パー70のランカスター・カントリークラブで出だしのボギーのあと6バーディーを並べたて、4アンダーのトータル 136でこの日のラウンドを終了。

宮崎県から来た38才は、アメリカのステーシー・ルイスと並んで二日目は2位タイの66です。

たくさんのバーディーチャンスをつくることができたのは、アイアンのショットが良かったから。

と、喜んでいる大山志保(6年ぶりの全米女子オープン)は言いました。

私は、再びここに帰ることができたことを喜んでいます。とても最高な気分です。

大山は10番ホールのティーから第一打を打ち出した後、そのホールでボギーをたたいて、13番ホールでもう一つボギーを打ちスコアを落としてしまいました。

しかし、彼女はその後の14番ホールから連続のバーディーで盛りかえし、決してミスを振り返りませんでした。
そしてそれは、その後の正確なショットに繋がったようです。

葭葉(ヨシバ)ルミ(22)も健闘、68で5位タイにつけています。

私は好調でした、と、葭葉ルミ。
フェアウエーからいつも打つことが出来たのは、ティー・ショットで良い位置に打てたからです、と。

他の日本勢では、
鈴木愛(スズキアイ)はスコア71で、同胞・穴井詩(アナイララ)と上原彩子(ウエハラアヤコ)と並んで1オーバーで20位。

菊地絵理香(キクチエリカ)は2オーバーで32位、そして、横峯(ヨコミネ)さくらと森田遥(モリタハルカ)は54位で並んで予選通過です。

14才のアマチュア山口すず夏(ヤマグチスズカ)、宮里美香(ミヤザトミカ)と成田美寿々(ナリタミスズ)、野村敏京(ノムラハルキョウ)、松森彩夏(マツモリアヤカ)は、残念ながら予選通過はなりませんでした。

参考記事:
http://www.japantimes.co.jp/sports/2015/07/11/more-sports/golf/oyama-tied-for-second-at-u-s-womens-open/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=oyama-tied-for-second-at-u-s-womens-open#.VaEYvPlZplJ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。