SSブログ

無人探査機「ニューホライズンズ」 冥王星の謎を探る! [海外ニュース]

pluto.jpg
その計画が始まった約10年後、NASAの無人探査機は冥王星に接近しています。

接近通過は、準惑星の最初の詳細な表情を提示します。

チャック・タトロは、今週の火曜日に約十年前の約束を守る予定です。

2006年1月にケープカナヴェラルから無人探査機「ニューホライズンズ」の発射のための準備を援助したケネディ宇宙センター・チームの一員として、発射日のタトロは、宇宙船ビルダーから1袋の小さな青い、任務のテーマを記されたM&Msを受け取りました。

タトロは覚えています。
「ニューホライズンズ」が冥王星に到着するとき、私はそのM&Msを開けて、それを食べるつもりです、といった事を。

その日が、とうとう来ました。
30億マイル以上にわたっている9年半の旅行の後、次の火曜日午前7時49分に。(アメリカ東部時間)
その時、隠された過去の冥王星とその5つの既知の衛星の、さらなる謎を解き明かすでしょう。

NASAの無人探査機「ニューホライズンズ」 は冥王星に迫っていて、現在は準惑星に降格された冥王星の、初めてその表面のイメージを送り返しています。

準惑星への2006年の降格の前は、何十年も太陽系の最も小さくて最も外部の惑星と考えられた冥王星。
その7,800マイルの冥王星の表面への接近通過は、初めての詳細な観測結果を提供するでしょう。

最近までは、冥王星の写真はハッブル宇宙望遠鏡で撮られた高画質ものがありましたが、それは、一部明るかったり少し暗かったりしています。

しかし、「ニューホライズンズ」 は、火曜日に冥王星に接近しより詳細な高解像度の画像を撮ってくれるでしょう。

「これは、本当の探査です」と、KSC従業員へのプレゼンテーションの中のアラン・スターン(7億2000万ドルの任務のための科学者)は、言いました。
「我々は、冥王星の仕組みに関する記録をするつもりです。」

参照記事:
http://www.usatoday.com/story/tech/2015/07/12/new-horizons-set-to-write-the-book-on-pluto/30053701/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。