SSブログ

台風Nangka(ナンカー:2015年台風11号) 今週後半にも日本上陸!? [台風]

WS000758.JPG
WS000759.JPG
台風11号Nangka(ナンカー)は今週後半にも日本列島へ衝突か!?
そして、人命と資産に対する甚大な被害をもたらすかもしれません。
十分な注意が必要です。

Nangkaは強力な台風で、週半ばを過ぎて太平洋の温水の上に勢力を増大されるのが予想されます。
そして、スーパー台風並みの強さに近づくようです。

Nangkaの勢力が増大することは、火曜日の夜頃までは、海運関係者だけに対する脅威であるかもしれません。
しかし、Nangkaが接近して来ることで、日本列島に今週後半に陸上しその勢力が弱まるまでは、日本中の被害の危険性が増大するでしょう。

AccuWeather気象学者エヴァン・ダフィは、Nangkaが陸地接近「日が暮れてから木曜日(現地時間)」してくるのを予想します。

Nangka(強さはその時大西洋であるか東部太平洋(155~190kphまたは95~120mphの最大の継続された風)でカテゴリー2または最小のカテゴリー3のハリケーンのそれとたぶん等しい)は、最新の情報では、四国へ接近することが予想されます。

陸地接近のさいに雨は、木曜日に陸地接近する頃は悪化している状況で、水曜日にと水曜日の夜頃から、日本の全域で増加します。

四国と九州と南本州の近隣の地域は、今週後半でNangkaの破壊的な風、氾濫雨と水浸しにしている暴風による高潮に直面するでしょう。

人命と資産を保護するために、居住者は、必要な予防措置(避難命令に気をつけることを含む)をとることに今週の最初の部分を費やしていなければなりません。

大分、高知、岡山と大阪は、Nangkaの通り道です。

「暴風による高潮は、潜在的に紀伊海峡と大阪湾をも通り抜けて、ひどく紀伊半島の沿岸の部分に被害をもたらす恐れがあり、高潮などによるNangkaに関する深刻な被害が心配されます。」と、ダフィは警告しました。

(Nangka、マレーシア語、果物[ジャックフルーツ]の名前)

参照記事:
http://www.accuweather.com/en/weather-news/typhoon-nangka-remains-on-coll/50033528

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。