SSブログ

日本が自衛法の変化への道を開く [海外ニュース]

WS000032.JPG
日本の議会の委員会は議論の2つの主要な議案を承認。
そして、軍隊の拡張された役割への道が開かれました。

議会では野党議員議会と建物の外では活動家らが抗議。

議案が通過されるならば、日本は総体的な自衛と呼ばれている教義で海外で戦うことができるでしょう。

安倍晋三首相はそれが国の保護のために必要であると言います。
しかし、世論調査は多くの日本人がそれに反対することを示します。
(どこの世論調査でしょうか?)

水曜日に、二つの保安議案は日本の衆議院で設立された特別委員会では承認されました。

議案は、もう一ラウンドの議論と承認のために木曜日に日本の正式な下衆議院の前に、提示されます。

議案が通過されるためには、衆議院と同様にまた参議院を通過させなければなりません。

日本の議会(国会として知られている)の下で参議医院も阿部さんの自由民主党(LDP)が優位であるため、多くの人々は議案が通過されると思っています。

集団的自衛権とは何でしょう?

日本のポスト第2次世界大戦憲法は、それを自衛のケースを除いて紛争を解決するために武力行使することことから閉ざしました。

閣議室は、次の3つの条件が満たされるとき日本の軍隊が海外で動員されることができるように、法律を改正する変更を促進しました。

・日本が攻撃されるとき、または、緊密な同盟国が攻撃されるとき。(結末は日本の生存を脅して、人々に対する明確な脅威をもたらします)

・利用できる他のいかなる適正な手段も攻撃を撃退するためにないとき。(日本の生存を確実にして、その人々を保護してください)

・実力行使は、必然的な最低限に制限されます

特別委員会(それは自民党によっても支配されます)が議案についての長時間にわたる議論を停止させるために移動したとき、緊張は火曜日に高まっている国会の中に高まりました。

彼が投票プロセスを開始したので、野党議員は彼女らの不同意と叫んで、委員会議長(ヤスカズ浜田)を集団で襲いました。

AP通信社は、何人かが彼をたたいて、つかまえ始めると報告しました。

議案にも反対している何百人もの活動家は、動きに抗議するために、国会の外で集まりました。

いくつかの最近の投票は、日本の有権者の半数以上が議案を通過することに反対であることを示したと、朝日新聞は報告しました。
(あの朝日新聞が?です)

阿部さんは水曜日に委員会に演説しました。そして、以下のようにこと言いました。

「残念なことに、日本人はまだ相当な理解を備えていません...一般の理解がさらに深まるように、私はより一生懸命に働きます。」

阿部さんが日本の平和憲法を解釈し直そうとしたとき、変化は1年以上前から動いているようにされました。

中国と韓国の隣国は、この動きを日本を再軍隊化と非難しています。


この、どっかの隣国が非難していると言うことは、きっとすばらしく日本にとっては良い法案、なんでしょう。

参照記事:
http://www.bbc.com/news/world-asia-33532557

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。