SSブログ

日本の衆議院 軍事上より自由に戦えるための法案を可決! [海外ニュース]

WS000012.JPG
東京:日本の議会の衆議院は、外国の紛争(第二次世界大戦以来参加しなかった)に於いて、限られた範囲内で戦える安保法案を木曜日に可決しました。

議員は、立法への反対があったにもかかわらず採決をしました。
それは、4年前福島核事故の余波から、日本最大の一般の抗議活動を誘発したようです。

野党議員は、11の保安関連の法律のパッケージに対する変わった記号的な抗議において議会から退場しました。

そして、それは保守的な首相(安倍晋三)によって擁護されて、アメリカ合衆国、日本の長年の同盟国と保護者で支えられました。
次第につのる台風にもかかわらず、デモ参加者は議会の外で木曜日に騒々しく合唱しました。

法律は戦争以来数十年に日本によって維持される厳しく防御スタンスから、論争の的となる変わり目を意味します。
そして、直接攻撃される場合だけ、その法律の下で行使されます。

批評家(大多数の日本の憲法専門家を含む)は、新しい法律が国の戦後の戦争放棄の憲章を犯すと言います。

野党議員が、議会(自由民主党の支持で可決される議案)をボイコットすることは、阿部さんと小さな連立パートナー(公明党)によってリードされることになります。

そして、それは議会の衆議院の大多数の議席をコントロールすることになります。

法案はまだ参議院の承認を得なければなりません。
しかし、それも連立政権で可決されるでしょう。

阿部さんは、法案を押し通すことにかなりの政治的なエネルギーを費やしました。

多数の調査によって、有権者はおよそ2~1の比率によって彼らに反対します。
そして、政府のかつて高い支持視聴率は今月40パーセントに減少しました。

「憲法解釈が十分な一般の理解と議論なしで70年の間政府によって積み重なったことは、わきにセットへの大きな間違いです」
と、岡田克也、最大野党民主党の党首は、反対ストライキの前に言いました。

国際紛争において後方支援と、特定の状況で、武装バックアップを提供することによって、法律は、日本の軍隊(自衛隊として知られている)がより更に密接に米国軍隊と協力することを認めます。

阿部さんは、日本(特に中国の発展している軍事大国)に向かっている新しい脅威への避けられない反応として、法律を提示しました。

「日本を囲んでいる治安情勢がより更に厳しくなっているので、これらの法律は不可欠です」
彼は、法案可決の後に言いました。

法案が感情的で混沌としたセッションで委員会の承認を得たあと、大勢は水曜日の夜に議会の外で集まりました。
野党議員は、プラカードを掲げて奇声を上げました。

「NO、阿部政治」

そして、彼が議論を終えたので、委員会議長の手のメモを破りました。

群衆は約100,000人程であったと抗議主催者によって水曜日に推定されました。
そして、それは、福島での核事故の一年後に、原子力発電所の提案された再稼働に対して2012年に抗議以来日本で最も大規模な反政府のデモです。

警察は、群衆の規模の公式推計をしませんでした。

少数の抗議者は、木曜日に台風Nangkaの影響を受けた断続的な土砂降りの中、残りました。
そして、巨大な嵐が国の西部に押し寄せました。

彼らは叫びました。
「恥の阿部内閣」
そして、
「若者を戦争に行かせないでください。」
と。


見事な論点すり替え法?
決して、若者を戦争に行かせる法案では無いと思いますが……。

参照記事:
http://www.nytimes.com/2015/07/17/world/asia/japans-lower-house-passes-bills-giving-military-freer-hand-to-fight.html?_r=0

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。