SSブログ

「三匹のおっさん」ふたたびの予感 [ドラマ]

テレビ東京の「三匹のおっさん」最終回も高視聴率で、続編も期待出来そうですね。

最終回の二時間スペシャル、まだ見てませんが、
その最終回スペシャルが特別に再放送されるそうです。

3月の28日金曜日午後の1時25分から。
最終回だけ再放送なんて、人気の高さが伺えますね。

スペシャル放送終了後に何か重大発表でもあるんでしょうか。
勘ぐってしまいそうです。

偶然なのか、この人気にあやかってなのか、スカパーの時代劇専門チャンネルでも、
三匹のご隠居」なんていう時代劇が放送されてますね。

どちらも、現役を引退した老人たちが世の悪を懲らしめんがために立ち上がるという設定。

昔からこの「三匹」という設定は多いような気がしますが、
それも時代劇が多かったようです。
というか時代劇でしか聞かなかった…。

それを現代劇、ドラマにもってきたのが受けたきっかけかもと、勝手に想像してますが…。

まず、タイトルを見ますからね。
で、内容はどんなかなと1話目を見てみる。
そして面白かったら、また、次はどんな展開かなと気になったら次回以降もと、なるわけでしょう。

で、内容は、よくある成敗モノ?なんですけど、じじぃ連中が活躍するところが良かったんでしょうかね。
これからの高齢化社会を前向きに捉えているようで。

まだまだ引退なんていう歳じゃない、バリバリ活躍できるんだぞと。
そんなとこ、これから老人になろうかという人達にもうけたのかも。な、わけない?

それに、キャストも。
半沢直樹の流れを受けているわけではないでしょうが、頭取と町工場の社長が出てます。
北大路欣也と志賀廣太郎。
そして、直前に紅白出場で話題になった泉谷しげる。

あんな人がでてるなら見てみようという、そんな気にさせるキャストだったかなと。

俺たちを、じじいと呼ぶなおっさんと呼べ、という北大路さんの決めゼリフもいいですね。
「おっさん」というイメージがこれまでの野暮ったい感じから払拭される感じで。

この決めゼリフ、ふたたび聞きたいもんです。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。