SSブログ

AKB15期生 向井地美音「ヘビロテ」大島優子の後継者 [アイドル]

向井-地美音じゃなくて向井地-美音です。

向井-地美音と書くと、むかい-ちびね、と読めなくはない。

AKB48 公式生写真 

前しか向かねえ 劇場盤 秘密のダイアリー Ver. 【向井地美音】


向井地 美音と書いて、むかいち みおん、ちゃんは、知る人は知る有名な子役だそうです。

「利家とまつ」では「初姫」、「アンフェア」では「佐藤美央」、「ウェディングプランナー」では「北村早紀」、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」では「里香子」役など、その他映画、TVなど出演作品多数。

最近は、ももクロ赤、百田夏菜子に似ているとも話題になったようですね。

そんな向井地見音、6日のさいたまスーパーアリーナで「ヘビーローテンション」のセンターとして大島優子が後継者として指名。
愛称の「みーおん」のコールを受けながら初センターの大役をつとめあげたそうです。

昨年10月に研究生、今年2月に正規メンバーと昇格したばかりで、まだ16歳。

AKB48 公式生写

真 AKB48グループ 大組閣祭り 会場 【向井地美音】


そして、その向井地見音が、この春から「NHK高校講座」(Eテレ)の生徒役としても出演。

4月18日(金)から、あの時代劇スター高橋英樹がメインMCを務める「日本史」の「高橋歴史女学館」の生徒役だそうです。

「高橋歴史女学館」は日本初の「歴史アイドル」養成学校というアイドルの「虎の穴」みたいなところ?

同じAKB48の土保瑞希(つちやす-みずき)、込山榛香(こみやま-はるか)と共に「高橋歴史女学館」の歴史アイドル”を目指します。

競争激しい芸能界で生き残るため、高橋館長のもと、果たしてどんな養成が待っているのか…?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。