SSブログ

いいとも!から 今夜は最高! [テレビ]

笑っていいとも!が終わって、最初の日曜日も過ぎ、毎週いいともの増刊号を見ていたサラリーマン達が、淋しい思いをしているらしいです。

タモロス、とかいう言葉も生まれたそうで、毎週、毎日見ていたものがなくなって寂しさを感じるということ、タモリロス症候群の略でタモロス。

毎週あってたものがなくなってしまった。
という事は、逆にタモリにとっては毎週やってたものがなくなった、スケジュールが空いてしまったのではないのか。

などと、相当な資産を蓄えてるであろうお方に、よけいな事を考える必要はないかと思います。
が、復活して欲しい番組が。

タモリといえば、いいとも!でお昼の顔がすっかり定着してしまっていますが、もともとは夜の顔の人。
夜の背徳感漂う怪しい雰囲気が似合うタレントでありました。

最初に見たのは日テレの、ゴッドねえちゃん。
ゴッドねえちゃんとは和田アキ子の事で、正確には日本テレビで放送されていた「金曜10時!うわさのチャンネル!!」。

そこでブリーフ一丁でイグアナのまねをしながら登場したタモリが初めて見るタモリだっと、確か…。

その後、「今夜は最高!」という最高の番組がスタート。
トークありコントあり音楽番組でもあったようなバラエティー番組。

ゲストが凄い人達ばかりで、芸人から俳優から小説家、政治家、音楽家と多彩。
いろんな人達を相手にコントやったりトークやったりしてましたね。

そんな番組が突然25年前に終了。
その理由はタモリとスタッフの番組進行上のトラブルだったとかいう噂でしたが。

でも、ウィキペディアでは、裏番組に視聴率が奪われスポンサーやスタッフからもうタモリでは視聴率が取れないといわれたのを耳にしたからとありましたね。
どっちにしろ、激怒したタモリ側はその後日テレには出ないといって、「今夜は最高!」は終了。

ちなみにこの時の裏番組は、とんねるずの紅鯨団、だったようですね。

そして「いいとも!」が終了した今、その日テレから「今夜は最高!」の復活のお誘いがあるとかないとか。

もしも復活があれば、タモロスのサラリーマンも大喜び、かもですね?


そしてレギュラーに、とんねるず?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。