SSブログ

平野美宇ちゃんと伊藤美誠ちゃんが史上最年少優勝! [スポーツ]

卓球界と言えば少し前までは、愛ちゃんだったんですがね。
オリンピックの頃は石川ちゃんも。

時代の移り変わりは早いもんで、もちろん愛ちゃんも石川ちゃん頑張ってくれてますが。

その卓球界に、天才少女達がまた現れました。
ワールドツアーのドイツオープン女子ダブルスで、僅か13歳コンビの平野美宇ちゃんと伊藤美誠ちゃんが優勝。

その翌週にあったスペインオープン女子ダブルスでも優勝と、2週連続の偉業を達成。

平野美宇ちゃんは、「ひらのみう」ちゃん、伊藤美誠ちゃんは、「いとうみま」ちゃんと読みます。

共に13歳ですが、美誠ちゃんの方が生まれたのが遅くて史上最年少記録を抜いたそうです。
間に中国の選手が入って、美宇ちゃんは史上3番目の年少さんだそうです。

二人が獲得した優勝賞金は、ドイツオープンが5000ドル、日本円だと約50万円
次の大会、スペインオープンの賞金は約20万円

これを知らされた若い二人は目を丸くして、無邪気な笑顔を見せて喜んだそうです。

でもネットでは、世界大会にしては少なすぎないかな、との書き込みもみられました。
二人が目を丸くしたのは、安すぎてビックリした、とか、そそ、それだけかよ!って顔じゃないのかなとか。

大会自体どんな大会か、知らないので賞金の額が相応なのかどうかわかりませんが。
世界大会といえどもメジャーじゃなければこんなものなのでしょう。

それでも、13歳の若い二人には大金。
その大金を自分たちの力で勝ち取ったのですから、喜びもひとしおでしょうね。

無邪気に喜ぶ微笑ましい姿を撮った写真が、世界に配信され人気になったようですよ。

帰国後二人はその賞金の使い道を聞かれて、家族や指導してくれたコーチなど、お世話になった人達にプレゼントを買いたい、と口を揃えて言ったそうです。

13歳の少女が口を揃えて、言わされた、が正しいでしょうね。

そして家に帰ったら、賞金はお母さんが貯金しとくからね、と言われたかどうかは定かではありません。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。