SSブログ

八名信夫 始球式 青汁のイメージが強すぎて野球選手だったと知らなかったと驚きの声 [スポーツ]

八名信夫といえば完全に悪役商会の人、青汁の人ってイメージです。

あの”まずい、もう1杯”のCMは当時インパクトがありました。
確か、飲んだ瞬間思わず言ってしまったのではなかったかと。

それを、面白いからこれでいくとスポンサーの偉い方が気に入っちゃったんですよね。
太っ腹のキューサイのお偉いさん。

それが受けて大ヒット、その後八名信夫さん、このCM が代表作みたいになってしまったのではないかと。
どこで何が功を奏するか、わかりません。

第一、悪のイメージが強すぎる悪役専門の役者を起用するのも革新的で良かったのかと。
そう思いつく人も発想がユニークで柔軟な頭してたんでしょう。

そんな八名信夫さんがソフトバンクの始球式に登場したとか、話題になってるようです。
野球選手だったって知らなかった」という、驚きの声があがっていとのことです。

何でも、今年からキューサイがソフトバンクとスポンサー契約を結んだことで実現したとか。
八名信夫さんは、元野球選手で、かつては東映フライヤーズ、今の日本ハムファイターズでピッチャーをしていたんですね。

50年以上の年月を経てのピッチングは、ワンバウンドしてキャッチャーのミットに。
「もうちょっとボールを上から離さないといけなかったね」と、さすが元ピッチャーのコメント。

出来ればワンバウンド投球の後、指を一本立てて「もう一球」というポーズをして欲しかった…。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。