SSブログ

ハンカチ王子の斎藤佑樹がさいてょとは? [スポーツ]

かつてはニューヨークヤンキースの田中将大と投げ合った勇姿が嘘のような佑ちゃんこと斎藤佑樹

2軍戦でも炎上という記事がネットに。
まだ記事になるだけ人気があるということなのか。

6回6安打6失点と、まるでオーメンのような6並び。
う~ん、何か持っている、のかもしれない。
霊的な、何か?

プロ入り後は、何かと注目を集めていたハンカチ王子。
でも、なかなか勝ち続けることが出来ずに、次第に注目されることも少なくなったのかと。

それでも、かつてのハンカチ王子の栄光からか、ファンもそれなりにいるようで。
そんなファンが掲げたプラカードが元で、なにやら新しいニックネームまで付いてるようですね。

「SAITHO」、とプラカードに書かれていた画像が出回ってしまったことがそのニックネームの由来だそうです。
単に「T」と「O」が逆になっていただけのこと。
これがローマ字で入力すると「さいてょ」になってしまいます。

やってみましたが、本当でした。
しかし、読めませんし、だいたい発音は出来ませんよね。

書き言葉として、あっという間に広まったみたいです。
まさに、ネット文化。
また、広まった要因が、字面の間抜けた感じが受けたようだ、とは、なんと悲しいような理由。

そして他にも斎藤選手には、愛称があるようです。
過去に出演したドキュメンタリー番組で、「カイエン乗りてぇ」とか「青山に土地買うってヤバイっすか」などと発言。
とても今の成績では言えないような台詞なのですが、かつてはまだ言えてたんですね。

その発言がきっかけで、「カイエン」とか「カイエン青山」とかも呼ばれてるそうです。

でもそれも、かつては、の話になってるようですが…。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。