SSブログ

ブラジルワールドカップ いよいよ日本時間の明朝5時運命のコロンビア戦! [ワールドカップ]

崖っぷちの日本の1次リーグの最終戦のコロンビア戦が、いよいよです。

予選突破するための最もいい条件は日本が勝って、でもってギリシャも勝つこと、これ以外は望み薄と思ったほうが良いようです。

コートジボワールが先制したなら、ほぼ終了?ギリシャが同点逆転することは難しい?

今までの試合を見る限り、ギリシャがコートジボワールに勝てそうな気がしないような。
戦力温存の可能性があるコロンビアと違って、コートジボワールは全力のようですし。

でも、ギリシャも全力でしょう。
勝ち抜けの可能性は、日本よりギリシャの方が有利な状態なんですから。

ここまでの試合で、コートジボアールやギリシャ及びコロンビアのゲーム内容と日本とを見比べて、とてもじゃないが、日本がベスト16にふさわしいとは思えません。

残念だけど、今回の日本代表にはちょっと失望してます。
という方も多いのでは。

でも、他力本願ですが、まだ可能性はまだほんの少しだけど残してます。

先にも書いた通りグループリーグ3戦目は、突破後の日程がきつくなるコロンビアは主力温存するでしょう。
それに、モチベーションもそれほど高くないので、そこにつけいるスキがあるかもしれません。

コートジボワールはヤヤトゥーレが抜けているので、ギリシャが勝つ可能性十分ありです。

あくまで、たらればの話なんですが。

所詮そんな状態にしたのは日本代表なんだから、明日の試合も、あまり期待しないで見た方が良いのじゃないでしょうか。
その方が、気楽にワールドカップが楽しめます。

今さらで一生懸命あれこれ条件考えて何にもなりません。

だけど、ただただ1勝して欲しい。
1勝1分1負で上等じゃありませんか。

これまでの試合でアジア勢は未勝利です、せめて最後の試合で1勝はして欲しい。
それが日本であって欲しい。

もう、予選突破なんか考えなくて良いですから、とりあえず1勝、それだけです。

今大会の1勝を目指して、あとは人事を尽くしては天命を待つ、です。

しかし、もしも勝ったら大番狂わせは間違いないですが…。

と、あらぬ期待がやっぱり?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。