SSブログ

ワールドカップブラジル 日本代表 負けたからこそ得るものがある! [ワールドカップ]

byセルジオ越後氏です。

残念でした、奇跡は起きませんでした。
でも、起きなかったからこそ、得られるものがある!?

試合は前半1-1で折り返し、まだまだいけるぞというムード。
でもなぜか期待感がない、勝てる感じがしないのでネットの実況掲示板にて観戦。

結果は、後半MFロドリゲスを投入したコロンビアの圧勝。
確実にチャンスをものにするコロンビアと、決定力不足の外れシュートしか打てない日本。

当然の結果としか…。
多くの日本人が思い描いていた結果ではないでしょうが、これが今の日本代表の実力なんですね。
井の中の蛙、アジアってそんなにサッカーが弱いのか、とも痛感させられた大会。

大会前は、好成績を期待させるような報道ばかりをしてきたメディアとかの責任も。
なぜが勝っているので強いんだという印象があったのに、蓋を開けてみればこの結果。
落胆も大きいのに、なぜにメディアは持ち上げる?

件のセルジオ氏、曰く。
今や日本代表は、興行的・ビジネス的な役割を大きく担わされ、選手は必要以上に持ち上げられている。
だそうです。

要するに、協会やスポンサーが、目先の金儲けに先走り日本サッカーのレベルアップのための努力を怠っていたんでしょう。
選手達もそれに洗脳させられている部分があったようです。

今大会はそれを思い知らされた感じですね。

さらに、セルジオ氏。
コパ・アメリカに招待されたら、参加しなければならない。
興行よりも強化を第一に考えなければならない。
負けたからこそ得られるものがある。
ここで変革することが、このブラジルW杯に出場した意味だ。
と結んでおられます。

WS000802.JPG
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00205572-soccerk-socc.view-000

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。