SSブログ

AKB48高城亜樹のツイッターなりすましは嘘… [アイドル]

ではなかったと言うことです。

WS000812.JPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000056-dal-ent

某野球選手との合コンをほのめかすつぶやきがされていた高城亜樹のツイッター。
高城自身は身に覚えのないツイートで、アカウントを乗っ取られたという事件ですね。

当時はつい書き込んでしまって、マズいと思ったか、誰かに忠告されたかで、咄嗟に言い訳したとも捉えられていた問題。
高城亜樹が所属する渡辺エンターテイメント自体が、被害届を警察に提出するとかなんとかいっていたなぁと思い出しました。

その後の経過が気になるところでしたが。
と言っても、殆ど忘れかけていた、んですけどね。

でも、当人達はそうでもなかったようです。

なんでも取引先の社員が犯人だったと、高城の公式ブログで報告されました。
その社員が所属する会社が、高城と渡辺エンターテイメントに対し謝罪し、当該社員を処分することで、和解に至ったそうですよ。

良かったですね、本当に乗っ取られていたことが分かって…。
当初は殆どの人がツイッターが乗っ取られたなんて信じていなっかたから…。

犯人の社員は、2ちゃんねるに書き込まれた”誤情報”を、高城になりすましてツイートしたと認めてるそうです。

さらに、渡辺エンターテイメントは被害届の提出も検討していたが、警視庁サイバー犯罪対策課によると被害届を出せるのは不正アクセスの被害を受けたTwitter社だそうで、そんな指摘を受けて提出も見送ったとか。

なんかもっともらしいけど、乗っ取られたアカウントの当人は被害ではないと?

兎に角、この乗っ取りの件は、犯人も分かったし、謝罪も受けたし、知り合いの会社だからこれ以上は問題視しないということなんですね。
そして、問題のツイートは全くの事実無根と言うことも証明されたし、ということですべて丸く収まる…となればいいんですが。

でも、この社員と取引会社は実在するのだろうかとか、「合コン」したのは事実でしょ、なんて「憶測」なんかしてはいけませんよね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。