SSブログ

もう11月だというのに台風20号発生! [台風]

だいぶ秋も深くなってきました。
山は紅葉でキレイでしょうね。

ですが、一気に冬になるくらいの気温の変化、ついて行けません。

だと言うのに、台風20号が発生、した模様です。
今日の15時、フィリピンの東海上で台風20号(ヌーリ)が発生。

WS000858.JPG
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1420.html

これだとどこかよく解りません。
フィリピンの横らしい、と言うことしか。

引いて見ると

WS000859.JPG
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

まだココですね。
連休中には、沖縄にも影響ないみたいですが。

「まだ進路は確定していないため、随時最新見解をご確認ください。」
だそうです。

来ても来週半ばくらい。
連休明けぐらいから沖縄近海で高波などの影響があるのでしょうか。
素人見解ですが。
それにしても、今年は台風が多い。

記録では11月30日に発生した台風があるそうですね。
1990年、和歌山に上陸した28号だとか。

今年はその記録も抜くのかな?

記録はどうでもいいから、兎に角もう台風はこっちに来ないで欲しいです。

出来れば少し西か、日本を飛び越えてもっと上辺りに。
もう自然科学の原理も何もないですけど。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。