SSブログ

横山由依 総選挙のスピーチが秀逸の落ち [AKB48]

今年の総選挙 と言ってもAKBだけど、
面白かったのは、ゆいはんこと横山由依のスピーチ。

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』 [ 長野博文 ]
横山由依ファースト写真集『ゆいはん』 [ 長野博文 ]
販売店:楽天ブックス
価格:¥1,620
OsadaSoft


なんか重いことをいっていたような、ながながと。
50年後も100年後もとか、
孫が出来てもAKBのファンでずっと居て下さい、とかいうような。

あまりに長くなって収集がつかなくなったようで、このままどうやってまとめて終わるのかなと思ったところで、
「何いってんですかね、私」
という落ちで終了。
見事でした。

ネットの記事では、司会の徳光による強制終了らしい。
「ありがとうごさいました」でピリオドみたいにかいてあっだけど、実際終わらせたのは、あの落ち。
「何いってんですかね、私」

これは使えるぞ、とちょっとだけ思った自分。
だけど、果たして使う機会があるのだろうか。

そもそもみんなよくスピーチしているね。
若いのにたいしたもんだと、あれだけしゃべれるのは。
内容はともかくとして。
しゃべれるのがすごい、と思った次第です。

裏番組では、池上さんの日本固有の領土の問題とか、国歌国旗法という法律が意外と最近制定されたとか、と言う説明があってた。

たまたまCM中にザッピングしてて、あ、やってたんだと何気なく見てしまった番組。

まゆゆ連覇か、さしこの返り咲きかと言う宣伝に、つい踊らされて見てしまっている。

まぁ、日本も平和だなと。
とにもかくにも、平和が一番です。
何いってんですかね、私。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。