SSブログ

新幹線火災事件 71才の男 抗議の火付? [海外ニュース]

AP-Japan-Train-20150701.jpg
71才の男は火曜日に中部日本で自分自身を新幹線内で焼身自殺。
そして、無関係な一人の人を殺してしまいました。

この事件は、日本の有名な「新幹線」超特急列車の51年の歴史で最も致命的な事件です。

他にも少なくとも26人の乗客は負傷しています。
そして、その中の二人は重傷です。

男の動機は、明白でありません。
かつて、男が安倍晋三首相の防衛政策に抗議するために自分自身を東京の忙しい列車駅の近くで燃えてさせた事件から、ほぼ満一年がたったそうです。
しかし、2つの事件が関連があったという徴候はありません。

ローカル・メディアによると、ライターで液体に点火する前に、目撃者は警察に火曜日の事件の男が旅客列車で先頭の車の正面へ歩いて行って、自分自身に可燃性液体をかけて、「逃げる」ように乗客に言ったそうです。

その後、乗客が非常用のボタンを押したあと、列車は止まりました。

消防士と警察は、列車運転士のコンパートメントのロックされて密封されたドアの後で、男の体を発見しました。

彼がコンパートメントに入るか、さもなければ列車の活動のじゃまをしようとしたという徴候は、ないようです。

50代とされる女性の遺体は、車両の後ろの方で見つかりました。

およそ1,000人の乗客と、列車は東京から大阪まで移動していました。

列車運行業務は、およそ2時間中断されました。

日本の超特急列車・新幹線は、速度、安全と明確なスケジューリングで有名です。
サービスが1964年の夏季オリンピックの直前に開始された時から、誰も超特急列車事故で死んでいません。

日本ではボディチェックは超特急列車または他の輸送機関に乗り込む前に必要とされていません。
過去には、比較的小さい犯罪はありました。

警察は自殺者ををハルオ・ハヤシザキ(71)と特定しました。
しかし、他の情報もありません。

引用元:
http://www.usatoday.com/story/news/world/2015/06/30/fire-japan-bullet-train/29498669/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。