SSブログ

冥王星でちらっと見られる極寒の平野 [海外ニュース]

WS000034s.jpg
米宇宙機関NASAは、滑らかな、極寒の平面を示していて、遠い準惑星の最初の宇宙船接近通過に続いている冥王星の表面のより多くの写真を発表しました。

広大な平野の接写写真は、金曜日に、ニューホライズンズ任務からの画像の第1セットが冥王星の表面より上の3,500メートルと同じくらい高い氷の山の連なりを明らかにした数日後に、発表されました。

科学者は、山と平野がほんの1億年前にしかたぶん形成されない(太陽系の45億6000万年の歴史の比較的短い時代)と言いました。

彼らは、冥王星が実行中の地質学的プロセスまでにまだ形づくられていると金曜日にケープカナヴェラル(フロリダ)で、記者会見で推測しました。

「この地形は、説明するのが簡単でありません」と、ジェフ・ムーア(カリフォルニアのNASAのエイムス研究センターのニューホライズンズ地質学チームの上部)は言いました。

ムーアは、科学者がまだ最も前もって冥王星の表面の調査のステージに存在すると言いました。

ただ冥王星で緊密な接近で記録されるデータの50ギガバイトのおよそ1パーセントだけは、現実に中継されました。

原子核パワードニューホライズンズ-どんな宇宙船でも毎時49,500キロメートル以上の速度でこれまでに高まったより速く動きます-12,500キロメートルと同じくらい緊密になって、膨大なデータ量をつかんで、火曜日に冥王星によって急ぎます。

特に科学者に仰天させることは、冥王星の上のクレーターの欠如でした。

彼らは、それが冥王星が今でも地質学的に活発で、外側の軍隊によってでなく内部の熱によって彫刻されていることを驚いたことに、示唆すると言いました。

ニューホライズンズチームは、クライド・トンボー(冥王星の発見者)の後で冥王星の表面(トンボー・レジオ)で「心臓」姿態に名をつけていると今週発表しました。

任務は太陽系の探検を完了します、そして、水星から冥王星まであらゆる惑星に宇宙探査機を提出することはアメリカ合衆国を最初の国とします。

参照記事:
http://www.voanews.com/content/frozen-plains-glimpsed-on-pluto/2867602.html

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。